

○やっピー 16期スタッフ紹介○


最後にご紹介するのは、

我らが川の学校の代表、やっピー!!

6期からスタッフを始め、なんと今年で10年目!

川のことなら何でも彼に聞いてみよう!

では、どうぞ!!

「やっピー」byはな


キャンプの現場の責任者。

体は子ども、頭脳も子ども。

その名はやっぴー!

体は小さいけど存在感はおっきくて頼りになる!

釣り以外の川遊びならお任せあれ!!

川遊びを教えてもらえばやっぴーが

カッコよく見えてしまって君もやっぴーの虜になるはず☆笑

yapi縮小版

○ちえちゃん 16期スタッフ紹介○

ちえちゃんは、さぶちゃんと同じく9期からスタッフを始めた大ベテラン。

今期は忙しい合間を縫ってお手伝いとして参加してくれています。


「ちえちゃん」byくまさん


内緒の話だけど、川の学校のキッチンテントには、

ときどき妖精がやってくる。

ほんとだよ。

うーん、爪が藍色に染まっている時もあって、

織姫と呼んでるスタッフもいるね。

すぅーっと現れては、杖を一振り、

虹色金平糖が降ってくる。

みんなが金平糖に夢中になっていると

いつの間にかいなくなっちゃうんだよう。

でも、そのくせ妖精は何でも知っている。

キッチンのことはなんだって知っているんだ。

だからキッチンスタッフは困ったときにはこう口にする。

「ちえちゃーん!」

そうすると・・・、ほらぁ!ちえちゃんだぁ!

ちえちゃん縮小版

○さぶちゃん 16期スタッフ紹介○


おはようございます!

長いようで短かった他己紹介も、

いよいよ今日で最後となりました!!


まずはじめに紹介するのはさぶちゃん!

9期からスタッフを続ける大ベテランであり、

川の学校代表やっピーの右腕。

スタッフの教育係としてみんなをビシバシ鍛えてくれています。

「さぶちゃん」byサン


川の学校の大黒柱、さぶちゃん!

猫と奥さんが大好きで、坊主頭がトレードマーク!

川の遊びはさぶちゃんに聞いたらなんでも教えてくれる!すごく物知り。

そして、いつも鋭いツッコミでみんなを笑わせてくれる。

時には厳しいことも言うけれど、

それはみんなのことを一番に考えてくれてるからこその愛のムチ…

みんなに頼られている、お父さん的存在なのだ。

川に入っているときは、

さぶちゃんの下流側で遊ばないほうがいいかも…!?

さぶちゃん縮小版

○はな 16期スタッフ紹介○


今日最後に紹介するのは、

事前準備全般などを担当してくれている

川の学校事務局のはなです!

ではどうぞ!!

「はな」byちぇきね


はなはみんなのせんせいです。

ふだんのしごともそうだし、かわでもせんせいです。

スタッフのみんながちゃんとしてないとはなせんせいはちゅういします。

はっきりいわれるとこわいときもあります。

でも、はなせんせいのいうことはいつもただしくて、

ぼくらもちゃんとやらなきゃな!ってきもちになります。

だからすごいなっておもいます。

まだなんかいかしかあってないので、

はなせんせいとこれからいっぱいはなしてなかよくなりたいです。

1ねん2くみ ちぇきね。

はな縮小版

○ろっくり 16期スタッフ紹介○


お次は遊びの手配などをしてくれる

FD(ファザー・ディレクター)のろっくりです!

「ろっくり」byいっぺー


頼りになるFDのろっくり!

東京育ち東京の大学に在学中、

大学では軽音楽部として

ドラムを叩いてるというちゃらそうな経歴とは裏腹に、

人としてのモラルを何よりも大切にしている真面目な好青年。

川にくるとおおらかかつ陽だまりのような心で

みんなを優しく包んでくれる。

釣りが大好きで、釣れないスタッフにも根気強く、

釣りの方法を教えてあげていた。

釣りが上手になりたい君!

ろっくりに弟子入りするのだ!!

ろっくり縮小版
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
