13期 さき 他己紹介

まかせてドンと来いおっかさん byしほ
4期卒業&10期高校生スタッフ、12期CD 
今期はマザーディレクター さき

【さき】 MD


あの時の川ガキ(4期)も、今期の頼れるMD(キャンプのまとめ役)に成長しまし
た。

高校生スタッフを経てスタッフ2年目のさきちゃん。

おっさんも認める男前女子大生です。
今回は、ミシンの神を守護神に!(川の学校ってこんなとこ4/25参考)
さらにパワーアップしたさきちゃんに乞うご期待ですゼッ。


さき_R

左12期スタッフのター坊にテーピングを巻いてもらうさき

紹介者せいじさん

13期 せいぢさん 他己紹介

12期キッチンスタッフ&親ガッパ's せいぢさん

【せいぢさん】 KS

川の学校卒業生の8期ミッキー、11期けいたのお父さん。
うどんのおいしいところのお人です。
今年も私らにおいしいごはん作ってくれる人たちの1人です!(`・ω・´)
ごはんほんまにおいしいです。

遊びの時はいっつもにこにこカメラかまえてシャッターチャンス狙ってます。
冷たい川にはいるのが苦手だそうなのでみんなで連れて入ってあげましょうね
(^ω^)ね。

そしてコーラ大好きおじさんです。彼の半分はコーラでできているといっても過
言ではないでしょう。
本人は至って真面目なおじさんと言っていますが愉快なおじさんです。
眼鏡の奥にはいつもにこにこした目が…!

みんなの頼れるお父さんです!


せいじさんtriming

紹介者しほ

13期 しほ 他己紹介

5期卒業で10期11期高校生スタッフ 
チルドレンディレクター しほ

【しほ】CD

5期川ガキ、10期11期高校生スタッフを経てあの”しほ”がスタッフとして帰って来た!
川の学校キャリア組の彼女は順調に川のエリート街道をばく進中、
広い視野と独特の世界観を持つ彼女は、子供の隣にそっと現れ、子供達に川の魅力を説いて川ガキに変えてゆく、
彦ny…じゃなかった、しまねっこと川と子供を愛し、ふわっとした空気感でみんなを包み込んでくれるはず。
そんな”しほ”は実は寂しがり屋さん、寂くなる暇をあたえるな、どんどんからんでいこうぜ!!


しほ_R

紹介者しゅうや

13期 しゅうや 他己紹介

8期卒業ヒカルの兄で12期CD
ファザーディレクター しゅうや

【しゅうや】 FD

お酒とタバコを愛する我らが毒舌FDしゅうや。
いたずらと川遊びのことは知識豊富で、聞けば詳しく教えてくれます。
釣りにカヌーに、はたまたミサンガやドリームキャッチャーを手作りしちゃう手先の器用さで女子力の高さをも持ち合わせています。
ロールが成功したときは、子どものように楽しそうだったよ。
なんやかんやで頼りになっちゃうファザー。
キャンプの夜は寂しいらしいファザー。


syuuya.jpg

紹介者すず

13期 すず 他己紹介

川の学校7期卒業
キッチン・スタッフ すず

【すず】 KS

川の学校☆吉野川が大好きで、徳島に帰ってきた7期卒業生。
今期は、キッチンスタッフ。
自前の帽子が似合いすぎ!
すず流コーヒーは絶品!?
そんなすずは、すごい必殺技を持っているらしい。
早く見たいなぁ~!見せてよ!
やさしいお姉さん的存在でもあり、はらぺこ川ガキ&はらぺこスタッフの胃袋をつかまえること間違いないでしょう♪


すず toriminngu

紹介者グリ

13期 グリ 他己紹介

7期キッチンスタッフ
チルドレン・ディレクター グリ

【グリ】 CD

いけいけー!なスタッフが多い中、不思議な雰囲気を漂わせてるよー
名前の由来はグリズリーから来てるらしいよ!
狂暴な熊だね!
ぐりのイメージとかけはなれてるね!
グリズリーって映画が好きなんだったっけ?
まあとりあえずグリズリーだよ!
もと7期スタッフで、何を思ったのか13期に帰ってきました!
ガーナで住んでた時期があって、チュイ語が喋れます。
ガーナの半分くらいの地域で使われてるらしいよ!
で、ぐり班になった子供たちにチュイ語を伝授するとかしないとか…
ぐり班にしか通じない暗号みたいでかっこいいね!←
こんな感じに謎な過去と雰囲気をもったぐりの紹介でした!

ぐり_R

紹介者りさ

13期 りさ 他己紹介

川の学校4期生
バックスタッフ りさ


【りさ】BS

りさは川の学校四期卒業生&今回初スタッフの大学生!
特技はスキー なんと国体選手でもある。
カヌーが好きで乗ってるとき、キラキラです。
彼女はとても器用でなんでもこなす。釣りの仕掛けや料理なんかもな。
そして作業にはいると無駄は発さず黙々と迅速に!でも、話しかけたらちゃんと答えてくれるから安心してな!
研修中には、わがままな川ガキにもなりきる演技力も兼ね備える!(笑)
そんなりさはなんと、泳ぎと朝が苦手 だとか 今日の苦手は明日の特技に…!
優しくて真面目なりさは川ガキたちの頼れるお姉さんになること間違いなしです!!!


りさtriming

紹介者りず

13期 リズ 他己紹介

川の学校8期生
高校生スタッフ リズ


【りず】 高校生スタッフ

川遊び大好き、見た目は川ガキ、実は高校生スタッフ、その名はりず!
さすが元川ガキなので遊びは一通りできてしまう。
うらやましい。
弱点は腕力が少し足りないことかな。
これも、これからの成長期できっと改善するに違いない。
また、高校生スタッフをやるために、はるばる群馬から毎回夜行バスで来ているのだ。
すごい。
地元群馬も川遊びと同じくらい好きで、だるまの生産量日本一であることを説明してくれた。
知らなかった。


りずtriming

紹介者ふくすけ

13期 フクスケ 他己紹介

29歳会社員
チルドレン・ディレクター フクスケ

【フクスケ】 チルドレン・ディレクター

川の学校初参加のふくすけ!
心優しいお兄さん?です。笑
研修中に飛び込みできるようになったとか!
度付きのシュノーケルまで買ったとか!
潜り飛び込みなんでも果敢に挑戦するフクスケ。
でもまだまだ猫かぶってそう!
川ガキみんなでふくすけの本性暴いてやろうぜ!


ふくすけtoriming

紹介者はな

13期 はな 他己紹介

続きまして4期卒業はな
チルドレン・ディレクター・チーフ はな


【はな】 CDC

はなは白と黒のもっふもふの毛に覆われ、子ども達からも大人気な愛らしいわんち…じゃなかった、人間の方のはな姉さんだった!
姉さんはとにかくパワフルで、川ガキ達からの人気が半端ない!
(ねぇはなはー?まだ来ないのー?)
その明るさと面倒見の良さはまさに姉さんです。
(ただし時々姉妹喧嘩勃発注意)
個人的にはなの笑顔は凄く可愛いと思います!
そしてせいぢさんとの絡みは必見!面白いはな姉が見れること間違いなしですよ~!


はな 犬toriming_R

はなtorimingjpg

紹介者かなこ

13期 かなこ 他己紹介

続きまして8期卒業かなこ
高校生スタッフ かなこ



【かなこ】高校生スタッフ
8期川の学校の卒業生。高校生になって、川の学校に帰ってきた。
「純粋に川に戻りたくなった。要は鮭だね」。
水中から見る空、川に飛び込む時の一瞬の風景、焚き火の香り…。
忘れられない記憶がある。
名古屋で暮らしている。
勉強、テニスや放送の部活、吉野川との往復。
目の回るような忙しさだが、川原でのかなこの声は、誰よりも明るい。
「私みたいに川に呼ばれる川ガキを育てたい」。
スタッフとして、そんな思いを抱いている。

かなこ toriming

紹介者たくや

13期 たくや 他己紹介

続きましてたくや
1期卒業生 たくや


【たくや】 
彼が“たくや”だよ、みんな。
第一期の卒業生にして、伝説の川の学校スタッフ。
木屋平生まれの寒さ知らず、エネルギーの塊。
釣りの名人にして、川遊び全般に長じてる。
神出鬼没のジャーナリストなので、研修にいつも参加はできないけれど、まるで見ていたかのように問題点をあぶり出して皆で解決しようと提案してくれる。
きっと右のマナコで社会をキリリと睨んで、左のマナコでは川の学校を慈しむように眺めているのだ。


たくやtoriming

紹介者くまさん

13期 くまさんの他己紹介

続きまして4番
保護者会(通称、親がっぱ's)会長&校医くまさん


【くまさん】 キッチンスタッフ 親ガッパ's

親がっぱさんかつ川の学校の校医さん。
川の学校の医療ガイドラインも作っていただきました。
くまさんは冷静沈着でいつもにこにことても爽やかなお方です。
がしかしテンションがあがるとカヌーを衝動買いしたり、飛び込み時にメガネを落としたりとお茶目な面もあります。
カヌーの置き場所を巡り奥さんとケンカしたという嘘か本当かわからない噂も……。
いろいろなこと知っているから困ったことがあったらくまさんまで!!


くまさんtoriming

紹介者いっぺー

13期 いっぺーの他己紹介

どんどん行きます
続きましていっペー


【いっペー】チルドレン・ディレクター

「いっぺー」とは...

と に か く デ カ イ 。
何しろデカイ。
乗れないカヌーがあるくらいデカイ。
本当にデカイ。
やっピーの横には置いちゃいけない。
心もデカイ。
イジったりしても爽やか笑顔。
紐を結びたいけど届かないアナタ
少しでも小さく見られたいアナタ
イジり相手が欲しいアナタ
お供にいっぺーはいかがですか?
そのデカイ体と心でアナタを支えてくれる事でしょう


いっぺー toriminngu

紹介者たける

13期 たけるの他己紹介

二番 高校生スタッフ たける 高校生スタッフ たける


【たける】高校生スタッフ

たけるは一言で言うと「全力」!「全力少年たける」!
何事にも全力で取り組むよ。
まぁ全力すぎてガス欠になるときもあるけど(笑)
そして、すごく真面目そうに見えて面白いことが好きや。
それにしゃべるのがとても好きなようだ。
「俺はおもしろい人間や!」そのようなこと言ってたこともあったな♪
キャンプでは面白いこと言ってくれるだろうし、してくれるだろう。
みんなでたけるの面白いとこ見よう!!


たけるトリミングjpg

紹介者太子

太子の他己紹介

まず一塁側ベンチ 川の学校13期チーム
1番 バックスタッフ 太子くん バックスタッフ 太子くん



【太子(たいし)】 バックスタッフ

12期OJTスタッフ‘たー坊’からの刺客1号。
甘いマスクは川ガキ女子の人気を集めること間違いなし。
しかし、たー坊いわく「彼は大きな猫を被っています」。
まだまだ我々スタッフにも見せていない顔があるらしい。
ま、キャンプや子ども、そして川に揉まれるうちに本当の顔も見えてくるでしょう。
太子、早く本気見せなさい!
期待してまっせー!!

太子_R

紹介者
さぶちゃん

今年もやります他己紹介

だんだん暑くなってきてカッパや未来のカッパはうずうずしているのではないでしょうか?
川の学校13期開校まであと15日ほどになりました。

そこで、今年もやります他己紹介

この他己紹介とは、明石のタコの身がしまって美味しくて、刺身にしてもよし、タコ飯にしてもよし、タコ焼きにしてもよしということを紹介するのではありません。

他己紹介とは自分で自分のことを紹介する自己紹介ではなく、順番にABCDEFと並び、Aの紹介をFが紹介し、Bの紹介をAが紹介し、Cの紹介をBが紹介するというふうに順番に他人のことを紹介するコーナーです。
そこで今回、川の学校13期では誕生日順に並び自分じゃない人を紹介し合います。

この他己紹介、より川の学校を知ってもらうため、川のことを考えてうずうずさせるために川の学校にはこんな面白い(おかしな)スタッフや、こんな個性的(変わり者)なスタッフがいるっていうことを紹介します。



僕がめんどくさくならない限り、川の学校が開校する日までに、毎日2人づつぐらいアップしていこうと思っています。
なんでチェックするのお忘れなく~

ブログ2_R

(他己紹介担当:たいじゅ)

【キッチンみすずんの玉ねぎ日記】

研修2回目の初日。夕食作りでそれは起きた。
メニューはミートソース&ホワイトソースのパスタ
ソースに使う玉ねぎをみじん切りにしてな、と説明したその数秒後…。
彼女の手によって、玉ねぎは真っ二つに!!
(写真は本人による再現写真)
キッチンメンバー大爆笑。
みすずん「玉ねぎ切る練習してくる」
うん。切る前の段階なんやけどな。

時は過ぎ、研修3回目。
みすずんの玉ねぎ切りは劇的に進化した。
12期の親ガッパから指導を受け、手に入れたのは華麗な玉ねぎスライスの技術。
そして、ドヤ顔。
(また、写真撮り忘れたよ。ごめん、みすずん)

どんどん進化を遂げるみすずん。
まだ見ぬ13期の川ガキたちよ、みすずんの包丁捌きを楽しみにしとってな。

そして13期が終わる頃には、みすずんはいつでも嫁にいけるようになっている
ことだろう。。


つづく…?


mizu.jpg
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR