13期 ヤッピー 他己紹介

トリはこの人ヤッピー
入学時に背比べをして卒業後背比べしたら自分の成長がわかるはず やっぴー

【やっピー】 キャンプの責任者

キャンプの現場の責任者。
アウトドアメーカー勤務。
学生時代から培ってきた高いアウトドアスキルと川の学校スタッフ7年目の経験で、非常時や悪天候時の判断を下す人。
いつもはヘラヘラ、真面目な顔は伝家の宝刀。

《13期スタッフの声》
・変人だけどしっかりしてる!
・川では頼れるお兄さん
・何でも楽しもうとするし、面白いことを欲しとう人
・つかみどころがないように見えて案外つかみやすい人
・ちっさいけど存在おっきい


ヤッピーJPG_R

紹介者さき


これで13期スタッフ全員の他己紹介は終わりました。

13期に来るみんな、見たらどんどんコメントしてくださいね。
楽しい(おかしな)スタッフと大きく、きれいな吉野川が皆を待っています。
明日会えるの楽しみです。
緊張する必要ないですよ。
今日はワクワクしながら寝てまた明日会いましょう!!
ちゃんと寝とかな夜更かしできひんで。

13期 はは 他己紹介

こちらも川の学校1期から
誰もが知る「はは」

【はは】 川の学校事務局

川の学校のははです。
事務局として膨大な事務作業をこなしながら、川ガキとスタッフと講師さんを繋いでくれます。
料理上手で見釣り上手。
ちょっとやそっとじゃ動じない。
心配や不安もきゃははと笑って軽く吹き飛ばしてくれる、
強くて優しいみんなのははです。


紹介者さき

13期 わんわん 他己紹介

こちらも川の学校創設当初からのお付き合い
わんわん 通称「ワンちゃん」

【わんわん】 吉野川みんなの会 代表

川の学校初期からの歴史をいつも現場で見てきた人。
少しずつ変わっていく川の学校を、川の中から、カヌーの上から、つば広帽子の下から。
そんなわんわん、
子どもに言わせると
『ハンモックおじさん』
『ウルトラクイズの人』


紹介者さき

13期 たつろうさん 他己紹介

川の学校1期からのながーいおつきあい たつろうさん

【たつろうさん】 自然スクールTOEC代表

半ズボン、真っ黒な顔、下がった目尻。
13年前の川の学校の立ち上げ人の1人で、フリーキャンプの考えや子どもとの関わり方の基礎を川の学校に持ち込んでくれた人。
野外プログラムやカウンセリングを行う、NPO法人自然スクールTOECの設立者。
川の学校では講師の方々とお酒を飲んでいる。…だけじゃない!
ただ酔っ払っている。だけじゃない!…だけじゃ、ない…ない!…ない?
ほんとのところはどうか、キャンプの夜、近付いていって確かめてみようか。


tarurousann.jpg

紹介者さき

13期 すーさん 他己紹介

いよいよ明日、川の学校が開校します。

12期キッチンスタッフ&親ガッパ's

【すーさん】 川の学校保護者会事務局

目尻を下げて高らかに笑うのは2人の川ガキのお父さん。
多趣味で物知り、料理の腕はセミプロ級。
川の学校保護者会を発足させてくださった中心メンバーのお1人で、
事務局として保護者の方々と川の学校を繋いでくださいます。
頼りにしてます
あしながおじさん。


すーさん_R

紹介者さき 

13期 さぶちゃん 他己紹介

12期ファザーディレクター
13期BCの教育が仕事に含まれるバックスタッフ さぶちゃん

【さぶちゃん】 BS

かっこいい!
かわいい!
おもしろい!
つよい!
ちいさめ!
たのしい!
うつくしい?!

川のようにさぶちゃんはいろんな表情を見せてくれます。

超パワフルで元気もりもり。
川遊びなんでもできちゃいます!
知識経験豊かでたくさんのことを教えてくれるよ!
しかもわかりやすい!
私(るな)でもワカル!

最後にオマケ

さわやかなギャグをかまし
ぶっちょうずらも愛おしい
ちゃきちゃき動めく
んにゃーと鳴く動物好きな
さぶちゃんに乞うご期待!


さぶtriming

紹介者るな

13期 るな 他己紹介

川の学校5期生
チルドレン・ディレクター るな

【るな】 CD

みんなが大好きな、るなだよ!

どうしてそんなにパワフルなのってくらい元気でイキイキしてるたくましい系の女子。
例)3月に川に笑顔で入る←尊敬レベル
かとおもいきや、いきなりかわいい声で歌いだしたり、細かいことにも気が付いて良いこと言うし、ほんとに最高☆
表現力抜群の飛び込みも見逃せないしね!泳ぐとカエルだしね!
もし、るながちょっと静かだったら(?)声かけて一緒にテンションあげよう(*^^)


るな

紹介者みお

13期 みお 他己紹介

川の学校11期生
高校生スタッフ

【みお】JKS

スタッフの中でも極めてレアな存在、高校生スタッフ!その一端を担うのがこの子、みおである。
溢れんばかりの好奇心と頑張って作成した投稿をバックスペースを長押ししたために全て消してしまうというお茶目な一面を合わせ持つ。
得意な遊びは飛び込みとクラフト、ダイナミックに精密に。
苦手な遊びは釣りだそうだ。
また、焚き火への愛を公言している。
疲れた時に焚き火を囲っておしゃべりなんかもいいかもね

みお_R


紹介者まさもん

13期 まさもん 他己紹介

川の学校2期卒業
13期チルドレン・ディレクター

【まさもん】 CD

2期卒業生の彼は大学生となり、川の学校へ還ってきた。

好きな遊びは釣りと飛び込み。苦手なのはもぐり。
必殺技は、バドミントン部で鍛えたスマッシュ!

「子どもたちから信頼されるスタッフになりたい。
そこから遊びの幅が増えると思う」と語る目には、川の学校への熱い想いが伺える。
川ガキたちと共に成長していく姿が楽しみだな。


masamonn.jpg

紹介者ちえちゃん

13期 ちえちゃん 他己紹介

12期キッチンスタッフ スタッフ5年目
キッチンチーフ ちえちゃん

【ちえちゃん】 KC

川の学校の胃袋がっちり掴んでいるキッチンスタッフのチーフ「ちえちゃん」。

僕が夜の川でトイレ用の水を汲んでいると、子どもだけで川にいるのかと心配になったそうで、
時々僕のライトの明かりが微妙に見えるだけの暗い中を、怖い思いをしながらも来てくれました。

そんな子ども想いの「ちえちゃん」
今年はどんなちえちゃんが見れるのか楽しみです。



紹介者たいじゅ

13期 たいじゅ 他己紹介

土日は13期最後の研修でした
あと5日で川の学校本番!!

川の学校4期生&12期CD
バック・チーフ たいじゅ

【たいじゅ】 BC

川の学校4期卒業生たいじゅ。
砂丘のある県の大学生なんだって!しかもヤギ部の部長さんなんだって!

12期CD(チルドレン・ディレクター)を経て、13期はBC(バック・チーフ)になりました!
さぶちゃんを後ろに従えて、とってもがんばってます

釣りの名人なので、たいじゅに教えてもらうと魚釣れます。きっと。
仕掛けとか難しいけど優しく教えてくれるでしょう!楽しみにしててね!


taijutiriming.jpg

紹介者みすずん

13期 みずずん 他己紹介

12期CDみすずん 通称みずん
13期 キチンスタッフ

【みすずん】 KS

看護師のタマゴの20歳。
去年、級友の口車にのって産まれて初めて吉野川に浸かる。
キャンプの美味しいご飯による体重の著しい増加を経験し、今年は作る側に回ることで被害者を増やすことを目論む。
今年の目標は潜れるキッチンスタッフ(と、ダイエット)。
ヒールを脱ぎ捨てよ川へ出よう


みずんtoriming

紹介者さき
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR