【あき】 14期スタッフ他己紹介

あきは大学生。川の学校の卒業生で、キャンプでは子どもたちの班を受け持つ。彼女を知る人曰く「あきはよくしゃべるけど、引き際を心得ている」。ほかの人曰く「あきはよくしゃべるけど、しゃべり疲れたのか夜は眠そう」。かつてのスタッフ曰く「参加者だったころあきによくいじめられた。あれだけ早口でやられるとさすがに参った」。本人曰く「私の班は楽しい班にしたい。にぎやかすぎるくらいでいい!」

(by たくや)

◯7あき

【たくや】 14期スタッフ他己紹介

たくや
川の学校1期卒業生。
スタッフ年数も長く、川の学校をよく知る人物である。
誰にでも優しく、川の学校内に彼氏がたくさんいる。
好きな遊びは釣り。「僕と一緒に釣りにいけば必ず釣らせてみせるよ」と豪語する。
そしてカヌーも好き。新町川という、お世辞にもキレイとは言えない川でロールをしたのは伝説となり語り継がれている。
一緒に遊ぶと楽しいたくや。いろんなこと教えてくれるよ!
たくやといっぱい遊ぼー!

(by いっぺー)

◯6たくや

【いっぺー】 14期スタッフ他己紹介

いっぺーはでかい。
背もでかいし、足もでかい。
靴を買いたくてもサイズが見つからずに困りはてるほど。

いっぺーはその見た目を裏切らず良く食べる。
「おいしー!!」と食べるいっぺーの姿はキッチンから見ていて気分が良い。

そして、食べた分はよく動く。
子どもと一緒に、子どものように遊ぶ。
今年もいっぱい食べて、いっぱい遊ぶんでよー。

(by ちえちゃん)

◯5いっぺー

【ちえちゃん】 14期スタッフ他己紹介

スタッフから子供たちまで、胃袋を掴んで放さないキッチンスタッフの1人「ちえちゃん」
いつもおいしいご飯をありがとう。

9期からスタッフをやっているちえちゃん。
元々アウトドアにあまり興味は無かったけども、軽い気持ちで始めたらしい。
当時CDをしていたちえちゃん曰く、担当していた班の子達は可愛いと胸を張って言える!とのこと。
趣味はもの作りと人に会いに行くこと。

今年はどんなちえちゃんが見れるのか、とっても楽しみです。

(by みたろう)

◯4ちえちゃん

【みたろう】 14期スタッフ他己紹介

川ガキ11期卒業生、
色白美肌の高校生スタッフ。
普段はインドア派なみたろうの
好きな川遊びは、飛び込みと見釣り。
特に飛び込みは、川ガキ時代に
1日中遊んでたぐらい大好きだとか。

いつもおだやか、地味にテンション高い。
まだまだ謎に包まれたみたろうに乞うご期待!

(by たかぎ)

◯3みたろう

【たかぎ】 14期スタッフ他己紹介

続きまして〜たかぎ
キャンプネーム「たかぎ」って・・・まんまやん
彼女はさきの友達であり、あの!みすずんの友達でもあるのです。
そんな彼女は川遊びが初めて!子どもと接するのも少し苦手?
一見おとなしそうで、声も比較的小さい。
しかし、そんな彼女でも感情が爆発するときもあるんだよ。
その瞬間がめちゃめちゃおもしろい。
どんどん話しかけて本当のたかぎにふれてみてはいかがでしょうか?

(by 太子)

◯2たかぎ

【太子】 14期スタッフ他己紹介

石川県出身の24歳。
器用で遊びたがりのお兄さん。
料理や美味しいコーヒーもお得意のお兄さん。
川遊びに山登りに海釣りになんでもやりたいお兄さん。
大抵のことはへへっと笑ってサラッとこなすお兄さん。
なんてヤな奴!
みんな、今年はたくさん困らせてやってください。

(by さき)

◯1太子

恒例のスタッフ他己紹介、始まります!!

川ガキ・保護者のみなさま、こんばんは!
14期スタッフのゆーさくです。

5月も終わりに近づいて、だんだんと夏の気配が漂ってきましたね。

、、、そう、夏。それは川遊びの季節!
日に日に魚も増えてきて、川遊びが「楽しいっっ!!!」シーズンの到来です。


そしていよいよ来月、川の学校14期が開校します!
現在スタッフ陣は鋭意研修中。回を追うごとにチームワークも良くなり、
まだ見ぬ川ガキたちの思いっきり楽しんでもらえるよう、着々と準備を進めています。

東は東京から西は鳥取まで、全国各地から集まったツワモノ(?)たち。
4月初めの冷た〜〜〜い川に飛び込んで歓声・奇声・悲鳴をあげていた川ガキおとなたち。
釣ったり釣られたり、飛び込んだり沈められたり、
食ったり喰われたり、笑ったり笑ったり、
そんなスタッフたちの素顔をちょこっとだけつまみ食いしてもらうため、
今年も開催します、、、

スタッフ他己紹介!!!


自分ではなく、他の人に紹介してもらうから「"他己"紹介」
紹介された人が次の人を紹介する、というリレー形式で行っていきます。
実は本人たちも自分どんな風に紹介されているのかまだ知りません。
アップされてからのお楽しみ♪

明日からだいたい1〜2人/日のペースでアップしていきますので、
どうぞご期待ください!!!

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR