

14期スタッフ紹介 上層部

川の学校スタッフ紹介
ラストはお偉いさん方です。

4人まとめてご紹介。
去年のリンクです。
手抜きだなんて言わないで。
ご愛嬌。お名前をクリック


はは
川の学校事務局

すーさん
保護者会事務局

たつろうさん
自然スクールトエック代表

わんわん
吉野川みんなの会代表




【さき】 14期スタッフ他己紹介

川の学校4期を卒業し10、12期スタッフ、13期MDと川の学校エリートの道を突き進んできたさきちゃん。去年二十歳を迎えたピチピチJD(女子大生)の彼女は今季事務局という立場でキャンプに関わっている。
しかし事務局といっても川遊びをするときは手抜きなんてしない。ひとたび川に入ればあのニヒルな笑みを浮かべながら、鋭い目つきで魚を狙っている。
そんな掴み所の無いさきちゃんの正体を川ガキ達よあばいてくれたまえ‼︎

(by くらけん)

◯21さき

【くらけん】 14期スタッフ他己紹介

爽やかな笑顔が映えるイケメン大学生、そう、彼の名はくらけん!皆の頼れる兄貴分のCDだ!

状況を見極める判断力と元川ガキとして鍛えられた川遊びのセンスがどう光るのか!そして断固としてくらけんをイケメンだと認めないいっぺーに認めさせることはできるのか!

そんな彼、くらけんの14期での活躍に、乞うご期待ッ!

(by のん)

◯20くらけん

【のん】 14期スタッフ他己紹介

貴重な貴重な男子高校生のん。
川ガキだった経験を活かしてどんな遊びも卒なくこなします!
その積極性で、知識や技術をどんどん吸い込んで、より川ガキたちを楽しませる遊びをマスターしております。のんびりした面は長所であり、短所である。
時折、絶妙なタイミングでかましてくるボケはみんなに笑顔をもたらします。
まだまだ未開拓の部分が多い彼。一緒にいっぱい遊んでまだ見ぬのんの一面を発見しよう!

(by すず)

◯19のん

【すず】 14期スタッフ他己紹介

あの7期卒業生、すず。主人公顔。13期に続いて今年もその猛威を振るう。7期の頃、やっピーのおもしろギャグに遠慮の無い冷たい視線を放っていたすずも今や大学生。なにを血迷ったのかカンフーを習得してしまったものだから、その眼力はもはや質量を帯び、やっピーに物理的に突き刺さる。昨年はキッチンを担当し包丁でアレしていたが、今年はCD(チルドレンディレクター)!まさか川ガキでアレするのか・・・!目が離せない!

(by やっピー)

◯18すず

【やっピー】 14期スタッフ他己紹介

やっぴーは川ガキを絵に描いたような人で、何年も川の学校をやっているらしく、川(の学校)が好きで好きでたまらない様子。子供にも大人気で、子供はついつい彼をおもちゃか何かと勘違いしてしまうようである。趣味は物作りで超軽量テントを自分で設計し、必要なパーツは自作3Dプリンターで作ってしまおうというガチっぷりは、感心せざるをえない。いつも大阪=徳島間の往復を運転してくれてありがとう。これからもお世話になります。

(by けんじり)

◯17やっぴー

【けんじり】 14期スタッフ他己紹介

川の学校同窓会に来て、川遊びにはまったけんじり
変わった遊び、新しく遊びを作ったりするのも好き
そんなけんじりは蛇ハンター
蛇大好きなけんじりは、蛇を見つけるとすぐに走り出す
けれど、蛇はけんじりを見つけるとすぐに逃げだす、なぜか?
それは捕まったらようけ可愛がられて、食べられてしまうから
クライミングや、沢登り等まだまだ面白い事を知っているけんじりに期待だー

(by くろおび)

◯16けんじり

【くろおび】 14期スタッフ他己紹介

ナマズハンター、くろおび

日本拳法という武道の黒帯を持ちながら、彼はその鍛え上げた武を地上でなく川で遣う道を選んだ。

その突きは閃光のように煌めき、獲物の急所を瞬時に貫く。

その悪名はナマズ界にも轟いており、最近では彼が川に入るとナマズ達があわてて隠れるのだとか。

それでも彼は変わらぬ笑顔で今日も潜り、追い、仕留める。

さあ、未来の狩人たちよ、くろおびのもとに集え!!

(by ゆーさく)

◯15くろおび4

【ゆーさく】 14期スタッフ他己紹介

ゆーさくってさぁ、最初会った時にはうらなりのような印象だったのな。でも付き合っていくと全然違うのな、飄々としとるが芯があるのな。かといって柳の様つぅのも違うのな。こいつなんだべさと思ったらさ、ああそうだぁ、しなやかな体躯の飛鳥時代のお仏像なのさ。だからキャンプ最後の日にはゆうさくに後光が射して、水神の十一面観音様さになって、静かに笑いながら天に昇っていくかもしれんな。アルカイックスマイルさでな。

(by くまさん)

◯14ゆーさく

【くまさん】 14期スタッフ他己紹介

くまさんは親ガッパ。
2人の川ガキの父である。
キャンプではキッチンを担当。
川の学校の校医であり、
私の川仲間である。
カヌーに乗る彼であるが、
そろそろ激流で揉まれることに
恐怖を感じなくなってきたらしい。
今年の目標はロールを覚えること。
最初は目が回るけど練習あるのみです。
また、一緒に川に行きましょうね!

(by さぶちゃん)

◯13くまさん

【さぶちゃん】 14期スタッフ他己紹介

坊主頭に手ぬぐいがトレードマーク。
とっても物知りで、とっても器用。
猫が好き、ジブリが好き、妻ひでこさん大好き。
川のことなら何でもござれの頼れるパワフルおとっつぁん。
遊びのことを聞くと、優しく分かりやすく教えてくれるよ。
しかし、そんな彼にも弱点が。「さぶちゃんカッコイイ〜!」の一言で、しどろもどろになっちゃうよ。
そんなシャイな一面も持つさぶちゃん。みんなで突つくと、きっともっと色んな面が見れるよ。

(by ゆい)

◯12さぶちゃん2

【ゆい】 14期スタッフ他己紹介

10期川ガキのお母さんにして、11期川の学校キッチンスタッフ!
息子が行った川の学校がどんなところか気になって、まさかのスタッフになって見に来ちゃった行動力ありまくりのパワフルウーマン!フットワークが軽い軽い。
家で自家製酵母作って夜な夜なパンを焼いているとか…。いやー楽しみだね。

みんなの頼れるお母さん。
素敵な笑顔と持ち前の明るい性格で、今日も元気に川へ飛び込みます。
14期はバックスタッフとして活躍です。

(by しほ)

◯11ゆい

【しほ】 14期スタッフ他己紹介

遠いあのラクダのいる砂漠から、今年も来ましたその名は“しほ”

もと川ガキのしほは、自己紹介の時、

“来ちゃった~”と、かわいい名言で

みんなを笑わせてくれたよ。

今年はキッチンチーフの重役、大役だね。

大変なのに、忙しいのに、暑いのに、

いつ見てもほんわ~か、ふんわ~り。

そして笑顔な、しほのハグ。

ハグされた方も照れながらも、実はうれしかったり。


しほを見つけたら、迷わず話しかけてみよう。

きっと優しい気持ちになれるし、

もしかしたら、ハグしてくれるかも~

(by きょんちゃん)

◯10しほ

【きょんちゃん】 14期スタッフ他己紹介

川の学校のことを野田さんの本で知って14期のスタッフに応募したストロングスタイルの「きょんちゃん」
一ヶ月間屋久島の川や海で遊びまわっていたという経歴を持っている、と同時にやさしさも持ち合わせる「きょんちゃん」

ハグしにくる人をディズニーに登場するお姫様のように受け止めてグルグル回すことも。

川遊びをいっぱい知って、いっぱい魚を食べたい貪欲「きょんちゃん」に注目!!

(by たいじゅ)

◯9きょん1

【たいじゅ】 14期スタッフ他己紹介

4期で釣りの英才教育を受け、釣り吉と呼ばれるたいじゅ。大学で元ヤギ部の部長を務めていたせいか、ヤギのように繊細で飛び込みがちょっぴり苦手、というかわいらしい一面も持つが、釣りをしている姿はなかなかの男前。そんな彼もバックスタッフチーフ二年目。「さぶちゃん(川の学校の仙人)に頼らずとも、しっかりとしたバックチーフになる。」私生活の趣味も魚とり、ジャンプは単行本派の彼、今年は何かしでかす予感…!

(by あき)

◯8たいじゅ
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
