

○三十郎○ 16期スタッフ紹介


「三十郎」byかとちゃん


以前ヤッピーと一緒に働いていたことがキッカケで川の学校へやってきた三十郎。

なんと本業は靴職人!

普段はポーカーフェースだけど、実はとても気さくでみんなをよく笑わせてくれるお兄さん!

そして気になるキャンプネーム「三十郎」。

この名前の由来は一体!?

気になる人は三十郎に突撃や!

s_imagekokoko.jpeg

○ゴン○ 16期スタッフ紹介


「ゴン」byあさだ


川の学校は全く初めてだけど、研修以外でも地元の高知で川遊びにいそしむようになったくらい、

早速川の魅力に取りつかれた新人スタッフ”ゴン”。

普段は寡黙なクールガイ風で、どう話かけていいかまだ躊躇しちゃうけど、

そんな彼の特技はなんとヒッチハイク!!

きっと話好きなのではとにらんでます。ふふふ笑 

川やキャンプについて聞いてみたら、いい笑顔で熱く話してくれるはず!!

遊び好きのいいお兄ちゃんゴンに、こうご期待〜☆

s_ごん1 縮小版

○サン○ 16期スタッフ紹介


今日は男の子の班を受け持つ3人のCD(チルドレン・ディレクター)を紹介します!!


「サン」byゴン

彼女の名前の由来はもののけ姫でも太陽でもなく数字の3からとったサン

女の子とは思えないほどアウトドアなことが大好きで、負けず嫌い。

そして川への好奇心も人一倍強く、潜りのセンスが光る。

でも、かなりのポーカーフェイス!

おっとりした、安心感のある雰囲気で人と仲を深めていくのが上手。

他の人には話せない悩みや相談も彼女にはきっと話してしまうだろう。

みんなの優しいお姉さんになってくれる存在。

サン 縮小版

○ちー○ 16期スタッフ紹介


「ちー」byろっくり


元川ガキのパワフル破天荒ガール。

16期スタッフの中でかなりの遠方、金沢からの参戦。

元川ガキだけあって飛び込み・潜り・カヌーなんでもござれと頼もしい存在!

かなこと並ぶムードメイカーでもあるゾ!

チャームポイントは笑顔!だけどなんだか裏がありそうな…

ちーの班になった子どもたちはみんなちーみたいになるんかなぁ。

それもそれで恐ろしいなぁ笑

ちー縮小版2

○ふみ○ 16期スタッフ紹介


「ふみ」byどんさん


ふみは高知大学の2年生、7期の元川ガキだよ。

16期スタッフでは少数派の徳島県出身(池田町)なんで当然阿波踊りを教えて貰うコトになるだろう。

なんせ踊りながら産まれてくる県民らしいでな!

おっと川とは関係ねえか!

じゃあこんなんどうだ?

実はふみ、剣道しとっただって。

鍛えられた動体視力と反射神経は水中での突きで発揮される可能性大とみた。

その秘めたる狩猟本能に火がつくコトに期待しよう。

目指せ漁労長ふみ!!!

s_ふみ 縮小版

○しまちゃん○ 16期スタッフ紹介


今日紹介するのは6人いるCD(チルドレン・ディレクター)のうちの3人!

彼女達は、5人一組の女子の班を1つずつ担当します。

一緒にご飯を食べたり、時には同じテントで寝たり、

子供達にとって一番近い存在かも!



他己紹介、トップバッターは「しまちゃん」!byばっち


今年初スタッフのしまちゃん。

初めて会った時はゆるキャラみたいな感じだったけど、今ではめちゃめちゃアクティブだってことがわかってかなり嬉しい!

でも、やっぱりしまちゃんが話すとちょっとほんわかする感じがするのは俺だけ?(笑)

これから大変だけど1年間一緒に頑張っていきましょう!

s_しまちゃん 縮小版

16期スタッフの他己紹介スタート!


こんにちは!

いよいよ初回のキャンプまであと3週間を切りましたね。

私達スタッフは川ガキ達を迎えるために、様々な研修を通して準備をしてきました。

事前研修を経て、スタッフのチームワークもよくなってきています。

どんな子供達がやって来るのか今からとても楽しみです!


これから16期のスタッフ24人を順に紹介していきます。

自分のことを自分で紹介するのではなく、他の人が自分を紹介する「他己紹介」!

今日から3人ずつ紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

それでは次の記事から始めますよー!!
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
