○やっピー 16期スタッフ紹介○


最後にご紹介するのは、

我らが川の学校の代表、やっピー!!

6期からスタッフを始め、なんと今年で10年目!

川のことなら何でも彼に聞いてみよう!

では、どうぞ!!

「やっピー」byはな


キャンプの現場の責任者。

体は子ども、頭脳も子ども。

その名はやっぴー!

体は小さいけど存在感はおっきくて頼りになる!

釣り以外の川遊びならお任せあれ!!

川遊びを教えてもらえばやっぴーが

カッコよく見えてしまって君もやっぴーの虜になるはず☆笑

yapi縮小版

○ちえちゃん 16期スタッフ紹介○

ちえちゃんは、さぶちゃんと同じく9期からスタッフを始めた大ベテラン。

今期は忙しい合間を縫ってお手伝いとして参加してくれています。


「ちえちゃん」byくまさん


内緒の話だけど、川の学校のキッチンテントには、

ときどき妖精がやってくる。

ほんとだよ。

うーん、爪が藍色に染まっている時もあって、

織姫と呼んでるスタッフもいるね。

すぅーっと現れては、杖を一振り、

虹色金平糖が降ってくる。

みんなが金平糖に夢中になっていると

いつの間にかいなくなっちゃうんだよう。

でも、そのくせ妖精は何でも知っている。

キッチンのことはなんだって知っているんだ。

だからキッチンスタッフは困ったときにはこう口にする。

「ちえちゃーん!」

そうすると・・・、ほらぁ!ちえちゃんだぁ!

ちえちゃん縮小版

○さぶちゃん 16期スタッフ紹介○


おはようございます!

長いようで短かった他己紹介も、

いよいよ今日で最後となりました!!


まずはじめに紹介するのはさぶちゃん!

9期からスタッフを続ける大ベテランであり、

川の学校代表やっピーの右腕。

スタッフの教育係としてみんなをビシバシ鍛えてくれています。

「さぶちゃん」byサン


川の学校の大黒柱、さぶちゃん!

猫と奥さんが大好きで、坊主頭がトレードマーク!

川の遊びはさぶちゃんに聞いたらなんでも教えてくれる!すごく物知り。

そして、いつも鋭いツッコミでみんなを笑わせてくれる。

時には厳しいことも言うけれど、

それはみんなのことを一番に考えてくれてるからこその愛のムチ…

みんなに頼られている、お父さん的存在なのだ。

川に入っているときは、

さぶちゃんの下流側で遊ばないほうがいいかも…!?

さぶちゃん縮小版

○はな 16期スタッフ紹介○


今日最後に紹介するのは、

事前準備全般などを担当してくれている

川の学校事務局のはなです!

ではどうぞ!!

「はな」byちぇきね


はなはみんなのせんせいです。

ふだんのしごともそうだし、かわでもせんせいです。

スタッフのみんながちゃんとしてないとはなせんせいはちゅういします。

はっきりいわれるとこわいときもあります。

でも、はなせんせいのいうことはいつもただしくて、

ぼくらもちゃんとやらなきゃな!ってきもちになります。

だからすごいなっておもいます。

まだなんかいかしかあってないので、

はなせんせいとこれからいっぱいはなしてなかよくなりたいです。

1ねん2くみ ちぇきね。

はな縮小版

○ろっくり 16期スタッフ紹介○


お次は遊びの手配などをしてくれる

FD(ファザー・ディレクター)のろっくりです!

「ろっくり」byいっぺー


頼りになるFDのろっくり!

東京育ち東京の大学に在学中、

大学では軽音楽部として

ドラムを叩いてるというちゃらそうな経歴とは裏腹に、

人としてのモラルを何よりも大切にしている真面目な好青年。

川にくるとおおらかかつ陽だまりのような心で

みんなを優しく包んでくれる。

釣りが大好きで、釣れないスタッフにも根気強く、

釣りの方法を教えてあげていた。

釣りが上手になりたい君!

ろっくりに弟子入りするのだ!!

ろっくり縮小版

○いっぺー 16期スタッフ紹介○


こんばんは!

今日明日と、川の学校の運営陣をご紹介します。

まずはキャンプの進行を担うMD(マザー・ディレクター)のいっぺーから!

「いっぺー」byしまちゃん


身体もでかければ、声もでっかい。

よくしゃべり、よく笑う。

そして、薄着で川に飛び込み、誰よりも川を楽しんでいる。

その男の名は、いっぺー。

教育系の大学に通っていたが、

川の学校でスタッフをしたことがきっかけで、

現在はアウトドアメーカーで働いているらしい。

彼もまた、川の学校により人生が変わってしまった多くの人間の中の一人である。

いつも優しく、ときに厳しく、

そしてとびきり頼りになるMDいっぺーをどうぞよろしく!

いっぺー縮小版

○どんさん○ 16期スタッフ紹介


「どんさん」byそのか


愛知と静岡の間から、

愛娘らなと参戦している心優しいキッチンさん。

ラーメンが好きで、お土産にたくさん買って帰るほど。

美味しいお店をたくさん知ってるので、

ラーメン勢もそうでなくても、物知りなので、話してみよう!!

どんさん縮小版

○なおさん○ 16期スタッフ紹介


「なおさん」byちー


7期もっちのお父さん、

キッチンからいつも静かに見守ってくださるお父さん。

…というその姿からは想像もつかなかったけれど、

実はトライアスロンの大会で好成績を収めている鉄人。

ひょっとしてスタッフの中でも一二を争う体力と優しさの持ち主?!

いっぱい頼って、いっぱい遊んでもらおう!

なおさん縮小版

○さよちゃん○ 16期スタッフ紹介


「さよちゃん」byなおさん


さよちゃんは、親ガッパである。
 
キッチンスタッフの要である。

誰よりもリズミカルな包丁さばきで、心地よい菜切り音を奏でる。

我々、いや失礼、私の3倍は速い。

そして、川遊びも大好きだ。

流れ、カヌー、突き、飛び込みとなんでも参加してしまう。

川の中では本当に楽しそうに川ガキたちと一緒に遊ぶ。

川ガキの良き友達。

さよちゃんは、川ガキでもある。

さよちゃん縮小版

○すーさん○ 16期スタッフ紹介


「すーさん」byヒナタ


すーさんはとても顔は優しい話しかけやすい人です。

いつも短パン半袖シャツに麦わらぼうしと

昭和の子どもみたいなファッションセンスを持っているおじさんです。

しかも趣味は若者のような

自転車だそうです。

多分、今の若者より元気!

また、川についてはいろいろ知っているので聞いてみて下さい。

すーさん縮小版

○くまさん○ 16期スタッフ紹介


こんばんは!

もうすぐ日付が変わってしまいそうですが、

今日と明日で親ガッパさん5名をご紹介させて頂きます!

元川ガキの親御さんである親ガッパさん。

キッチンスタッフとして美味しいご飯を提供してくれるだけでなく、

人生の先輩として、アウトドアの先輩として、私達をそっとサポートしてくださる

とても心強い存在です!

ではでは、いきますよ~~~!!


「くまさん」byふみ

川の学校のお医者さんのくまさん!

そしてキッチンさんの親分!!

いつも穏やかな笑顔で優しく見守ってくれるくまさんは、

川ガキ2人のお父さんで親ガッパが始まった時からのスタッフ、

ベテランの親ガッパさんなのです。

ちょっと体調悪い時、心配事がある時、

または人生相談をしたい時、くまさんに聞いてみよう!

きっといいアドバイスがもらえるはずですよ~!!

くまさん縮小版

○ヒナタ○ 16期スタッフ紹介


「ヒナタ」byさよちゃん


12期川の学校卒業生。

大きな陽だまりで、ヒナタ。

ぴっかぴっかの高校1年生。


12期の頃から身長が10cm,20cmぐんぐん伸びて。ごめん、やっぴを追い越しちゃった。

環境科で学び、片道50分毎日自転車で通うしゃいな男の子。

ハンドボール部に在籍。長い手足が大活躍。強豪の高校らしい。


念願の高校生スタッフで帰ってきたヒナタ。

川ガキの頃から海老網とカヌーが得意。

苦手だった飛び込みと、釣に勤しみ、

もっと苦手なおしゃべりは女子大生スタッフに学び、

川ガキのたっくましーいお兄さんを目指してます!!

ひなた縮小版

○そのか○ 16期スタッフ紹介


おはようございます!

今日は元川ガキの、高校生スタッフ2人を紹介しますよ!


「そのか」byやっピー


川の学校11期卒業生。

今年高校生スタッフとしてそのかが帰ってきた。

やっピーほか川の学校老舗スタッフは、4月のスタッフ研修第一回目に現れた

その静かでおしとやかな感じの元川ガキをみて、

すっかり過去のそのかを忘れてしまっていたが、

研修を重ねるにつれて、川ガキ時代のそのかの所業の数々を思い出す。

あのそのかだ!

めちゃくちゃカヌーを沈めるそのかだ!

帰ってきたぞー!奴が帰ってきたぞー!かまえろー!

そのか縮小版

○かとちゃん○ 16期スタッフ紹介


「かとちゃん」by三十郎


何を隠そうカトちゃんと最初に会ったスタッフは三十郎なのです。

ならば彼女の説明をするのは私以外にいるでしょうか?

いやッ❗いない‼ と断言できます。

川の学校初日、幸いカトちゃんと家の近かった僕が車で同乗していく事になりました。

当日、約束の場所に来たのは小柄な目鼻立ちのパッチリとした、クールな女の子でした。

初対面なのに緊張感を全く感じさせません。奥に秘めた芯の強さを感じさせます。

聞けばドイツからの帰国子女だと言うではありませんか。

徳島までおよそ三時間、互いに川に対する熱いディスカッションをと思った矢先…

カトちゃんは1時間ともたず眠っていました。

おやっ?でも僕も余りお喋りが得意な方ではないので仕方無い…

ヨシッ帰りは頑張って話かけるぞ‼帰りは30分で眠っていました…

結論 カトちゃん 良く寝る

kato縮小版

○カナコ○ 16期スタッフ紹介


「カナコ」byすーさん


奴が来ると、一瞬にしてその場の空気が変わる。

そう、奴はそれまでの暗く重たい雰囲気を一声で明るく楽しく賑やか(うるさく)にする

「川の学校16期」最終兵器「カナコ」。

8期「川の学校」卒業生→13期高校生スタッフ→16期大学生スタッフと

「川の学校」と共に育ってきた、現在女子大生。

今年はキッチンスタッフとしても、みんなの食卓を盛り立てます。

天性の賑やかし「カナコ」、

やかましいかもしれないけれど、宜しくお願いします。

カナコ縮小版

○あさだ○ 16期スタッフ紹介

おはようございます!

今日はKS(キッチン・スタッフ)の3人をご紹介。

腹が減っては戦はできぬ!ということで

川ガキ達にお腹いっぱいご飯を食べてもらって

全力で遊んでもらうために美味しいご飯を作りますよ~!!


「あさだ」byくまさん

「ふっ、この私をご存じない?

大阪に禄を食み、京都は鴨川の音を枕に夜を過ごすが、

明石生まれの明石育ち、

10・11期とあさだ班を精鋭河童隊に仕立ててからは、

荒れ狂うナマズの如きスタッフをまとめ上げ、

あの狂喜乱舞の12期を率いた伝説のMDあさだとは・・、この私のことっ」


4月初め、桜の花びらが舞い散る中、そう言ってあの人はよしべえに現れたのでした。

    …ということで今年は少しまったりとキッチンに君臨されるあさだ姐さんです。

あさだ縮小版

○らな○ 16期スタッフ紹介


「らな」byさぶちゃん


らなは静岡の女子大生。

11期に中3で参加していた元川ガキ。

「高校受験は?」「ある」

「どうして参加したの?」「弟が楽しそうだったから」って言ってたな。

彼女はとても上品に笑う「うふふっ」って。

そして風呂に入れないキャンプ中でも、そのロングヘアーはさらさらだ。

坊主頭の私にはその秘訣は全く分からないが、きっと何か裏技を持っているのであろう。

気になる川ガキたちよ、そっと聴いてみてくれたまえ。

らな縮小版

○ちぇきね○ 16期スタッフ紹介


「ちぇきね」byらな


ヒゲとたまにしているサングラスによってちょーっと怖そうに見えるかも!

でも実際は全然こわくなんかないよ‼

優しい!とっても頼りになるバックスタッフの一員だよ!

道具についてわからないことがあったらじゃんじゃん聞いちゃおう!

勤め先はカフェらしくコーヒーをいれるのがうまいみたい!

ぜひ飲んでみたいね!

ちぇきね縮小版

○ばっち○ 16期スタッフ紹介


おはようございます!

今日はBS(バックヤード・スタッフ)の3人をご紹介!

みんなが使うテントの設営の指示を出したり、

キャンプの備品の管理をしてくれたりする

まさに縁の下の力持ち。



「ばっち」byカナコ

ファンキーな髪色とメガネとほくろがトレードマーク、我らがバックチーフばっちだよ!

みかん県の大学生3年生で、川の学校スタッフ2回目にしてチーフのエリートさん。

趣味は自転車。でも見た目はチャラ男さん。

ついでに彼女募集中。

でも根は真面目ないい子だって皆知ってる!

いつもキャンプ地へ持っていく荷物を決めたり、

積み込みを指示したりしてる頼れるバックチーフだよ!

これからもお世話になりますぜい!頼むぜ、ばっち!


ばっち縮小版
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR