やっピー 17期スタッフ紹介

17期川の学校、運営陣3人目は…

川の学校代表、やっピー

彼は今年でスタッフ11年目。

そんなやっピーのご紹介!


【やっピー】 byやすけ

いろんな楽しいことを知ってる面白い人!とても周りからも人気があってよく弄られているよ!何か新しい遊びを知りたかったらまずは聞いてみるとイイかも?17期川の学校のスタッフの中では最古参!釣りや潜りや飛び込みやカヌー……分からなかったり難しかったりしたらコツを教えてくれるよ。吉野川の魚もたくさん知ってるから捕まえたらなんの魚か聞いてみよう!

やっピー

サン 17期スタッフ紹介

運営陣2人目は…

17期のキャンプの進行をしてくれる、MD(マザー・ディレクター)のサンです!

では、さっそく!


【サン】 byやっピー

高知の大学に通うサンである。スタッフ2年目。なんともおっとりした佇まいである。笑顔を絶やすことがない。
サンは今年のMD。17期川の学校の舵取りだ。彼女は今年の研修で、生まれて初めて鯰を突いた。執念で突いた。目標を定めて、達成するまでの一部始終は僕にとっても良い思い出だ。あの鯰にこの一年の成功を予感した。サンは今年のキャンプを全て、素晴らしいものにしようと決めている。
きっとそうなるだろう。


サン

ちぇきね 17期スタッフ紹介

こんにちは!

いよいよ、スタッフ紹介最終日となりました。


今日紹介するのは、17期川の学校の運営陣です!


まず1人目は…

みんなの遊びの手配をしてくれる、
FD(ファザー・ディレクター)のちぇきねです。

でもでも、今回は
BS(バック・スタッフ)のリーダーも兼任しています!
では、どうぞ!



【ちぇきね】 byカナコ

見た目はグラサン黒ひげの強面兄ちゃん、中身はピュアハートしっかり者!その名はFD兼バックチーフちぇきね!
みんなが全力で川遊びを楽しめるよう策を練ったり、川遊びの道具を揃えたりしてます。
得意なものはカヌー、コーヒー淹れ。
寒い早朝、こっそりキッチンを見てみるとちぇきねコーヒー屋さんがひっそりオープンしているかもしれません。
みんな黒ひげを剃る勢いで遊んでね!

ちぇきね

よーへー 17期スタッフ紹介

高校生スタッフ、3人目!


【よーへー】 byすーさん

よーへー
ほんわか、優しい高校生スタッフ。
13期川ガキの頃から知っているけれど、彼が怒ったり、声を荒げたりするところを見たことが無い。多分、川ガキ達のどんな無理難題にも笑顔で応じてくれるはず。
頼りになるお兄さんスタッフ「よーへー」を宜しく。

よーへー

えいか 17期スタッフ紹介

高校生スタッフ、2人目!


【えいか】 byなつ

兵庫県に住む高校生2年生で、11期の川ガキ卒業生。
好きな川の生き物はおたまじゃくし…。
頭の回転が早いえいかは誰と話してても話題が尽きません。
とてもパワフルな女の子です。
川がき時代は本部で遊ぶ事が多かったと聞く一方で、冷たい川に躊躇なく入って行く姿をよく見かけます。
寒いから川に入りたくない!川に入りたいけど冷たい!と思ったら是非えいかの所へ…。

えいか

あっちゃん 17期スタッフ紹介

みなさん、こんにちは!

スタッフ紹介も、今日を入れて残り2日となってしまいました。
ということは、第一回キャンプまで残り数日…いや〜はやい。


気合い入れて紹介進めて行きますよー!!!


さっそく、今日紹介していくのは…

川の学校卒業生の元川ガキである、高校生スタッフの3人です!

スタッフのなかでは、川ガキたちと歳が近い!
みんなと全力で遊んでくれることでしょう!


【あっちゃん】 byよーへー

13期川の学校卒業生のあっちゃん。
高校生スタッフとして川の学校に帰還した!
うどんが有名なとある県に住んでいて、部活は書道をやっている模様。
普段は忙しい高校生だが、川の学校では元気いっぱいで子供達と遊んでいる。
バックスタッフの仕事もこなし、いろんなことに気がつく頼りになる存在だ。

あっちゃん

テツ 17期スタッフ紹介

縁の下の力持ち、BSの2人目ですよー!


【テツ】 byちぇきね

ちぇきねはテツを紹介します!
テツはすげぇアツいやつ。林業をしたくて熊本に移住しました。ダムで有名になった五木村に川辺川という川があり、そこで川遊びを始めてみたいと思い、勉強するために川の学校に参加しました。
研修では誰よりも薄着で潜り、誰よりもパワフルに遊ぶアツい、いや暑苦しい男です。そこが魅力なんやけどな。
ムキムキマッチョなのに優しくて、アツいハートを持つ男、テツをどうぞよろしく。

テツ

とくま 17期スタッフ紹介

こんにちはー!!


さっそく今日紹介するのは…

その名も、BS(バックヤード・スタッフ)

みんなが遊びで使う道具、キャンプで使う道具などの管理をしてくれるスタッフのことを、BSと呼んでいます。

何か使いたい道具があったら、相談してみるといいよ!


【とくま】 byサン

徳島の馬と書く、その名は「とくま」

とっても頼りになる、バックスタッフのひとり!

とくまは、10期川の学校の卒業生。
元川ガキなのだ!

川遊びのなかでは、潜りがとっても上手。

潜りや突きが上手くなりたい川ガキたち、すぐに弟子入りして教えてもらうんだ!


大きなからだと、優しいこころ、はにかむ無邪気な笑顔で、みんなを包み込んでゆく。

川ガキたちの、良きお兄さんとなる存在だろう。

とくま

とんぼさん 17期スタッフ紹介

KS男性陣、3人目ですよー!


【とんぼ】 byくまさん

見れば分かるっしょ。
あのスリムな体は、立錐の余地なく混雑するキッチンを、舞うが如くに作業するのに適応しているぞ。
見れば分かるっしょ。
贅肉を一切削ぎ落とした体は、水を切り裂き、あの鮎の反転スピードにも反応していくぞ。
それが、17期親ガッパの秘密兵器1号、山でもRUNでも何でもござれのハイパーアスリート“とんぼ”さんだ。
・・・でもね、川の中じゃあ分厚いナチュラルウエットスーツも捨てがたいぜ。なぁ、やすけっ!

とんぼさん

くまさん 17期スタッフ紹介

KS男性陣、2人目ですよー!


【くまさん】 byあっちゃん

くまさんは川の学校のお医者さんで2人の川ガキの父でもあります。
ベテランの親ガッパさんで私が川ガキの頃にもお世話になりました!
優しい目でいつも穏やかに微笑んでいますが、 困っている時には的確に且つ優しくアドバイスをくれます!
たくさんの事を知っているので悩みがあればくまさんに聞いてもらうのもいいかもしれません。

くまさん

すーさん 17期スタッフ紹介

スタッフ紹介も、今日で4日目…

いよいよ後半戦突入でございます!!!


今日紹介するのは、引き続きKS(キッチン・スタッフ)の男性陣3人です!

ほっぺたが落ちるような、おいしいご飯を作ってくれます!


【すーさん】 byテツ

さよちゃんのダーリン!
半そで短パン、首からカメラ、それがすーさん!
すらっとした体型に優しい口調と柔らかい身のこなし、まるで世の中を知り尽くした男のよう。
すーさんに相談したらすごい解決策が見つかるかも!なんでも聞いてみよう!
趣味はロードバイク!足長いから似合いそう、学校まで乗ってきて欲しいなー

すーさん

ケロさん 17期スタッフ紹介

KS女性陣、2人目!


【ケロさん】 byワカメ

合言葉はケロさん、ケロケロ!
キッチンスタッフでいつも美味しご飯を作ってくれるよ!
好きな色は黄緑色! ケロなだけに?
いつもニコニコ微笑んでるオトナの女性です。
食べたいものがあったらケロさんにリクエストしよう!
こっそり「大盛りで」というとサービスしてくれるぞ!

ケロさん

さよちゃん 17期スタッフ紹介

みなさん、こんにちはー!

今日紹介するのは…

KS(キッチン・スタッフ)の女性陣をご紹介します!

みんながたくさん遊べるように、とってもおいしいご飯を作ってくれるスタッフのことをKSって呼んでいます。

全員で5人いますが、今日はそのなかの女性陣2人を紹介していきます!


【さよちゃん】 byケロさん

さよちゃんはキッチンスタッフの頼もしいチーフさんです。手慣れた包丁さばきで、中毒症状がでるほどの病みつきご飯をちょちょいのちょいっと作ってしまいます。胃袋つかまれちゃったら、心もつかまれたも同然。みんなさよちゃんにぞっこんになっているみたい。さよちゃんはみんなに愛され、みんなを愛している、愛情いっぱいの川の学校のお母さんです。みんなのさよちゃんだから、順番でね。

さよちゃん

ザッキー 17期スタッフ紹介

男の子班CD、3人目です!


【ザッキー】 byとくま

ザッキーはみんなのお母さん!

あのおっとりした雰囲気もあればしっかりした所もある。

男の子班を任せられた唯一の女の子。

この広い心でやんちゃな男の子をお母さんのような温かい心で包んでくれるだろう。

日焼けは気にせずあそぶぞ!!

焼けるぞ!!

この1年よろしくです!

ザッキ―

やすけ 17期スタッフ紹介

男の子班CD、2人目です!


【やすけ】 byザッキー

やすけはね、大きくて優しいイメージだよ。まるでぷーさんみたい。
そんなやすけも、元川ガキ。
今は大学生になり、スタッフとして帰ってきたのだ!!
川ガキの頃よりも、もっとパワフルに川で遊び、潜る、食べる、やすけなのである。
アルバイトでは何か料理系のものをしているそう。今年の魚料理には期待ができるなぁ。楽しみである。是非、川ガキも一緒にやすけと魚料理挑戦してみよう!何か新しい発見があるかもよ。
17期の川ガキ達よ、やすけとともに
いっぱい川で遊ぶのだ!
やすけと川ガキたちが川にまみれていく光景が楽しみだなぁ。

やすけ

なつ 17期スタッフ紹介

みなさん、こんにちは!

今日は、男の子班のCD3人を紹介したいと思います!


では、さっそく!!!


【なつ】 byちっぷ

9期の川ガキ卒業生のなつ!

週2~4日ホグワーツ日本校に通って、いつも周りの人を笑顔にしてまわってる!
だからかな?めっちゃ話しやすい!

早起きと焚き火と長距離移動が得意。

細身な身体で元気に遊びまくってる!!

カブト虫のようなカッコイイシュノーケルがトレンドマークで、泳ぎや潜りに勤しんでる。
うちも1回着けてみたいわ…

なつ

ワカメ 17期スタッフ紹介

女の子班CD、3人目!


【ワカメ】 byえいか

ワカメー!!

,……ん?あれ、こんぶだっけ、のりだっけ…んー、笑

嘘です、ワカメです。

ズバッと指摘したり意見を言ってくれる頼れるお姉さん的存在!

特徴は超ロングブラックヘアー!

ちなみにこんぶーって言ったら鋭いツッコミを入れてくれるよ!

ワカメ

ちっぷ 17期スタッフ紹介

女の子班のCD、2人目!


【ちっぷ】 byさよちゃん

ちっぷは学校の先生になるのが夢。
チップとデールのチップが大好きな大学2年生。
彼女が着る服にはもれなくチップが付いている。
同じ大学のサンに釣られ川の学校初参加。
学校一のCDになると秘かに燃えている。はず。
川遊びの練習に日夜励む努力家。
しっかり者の顔をしているけどいたずら好き。
ニコっとした時が要注意!
みんな、気をつけて!油断しているとちっぷの
餌食になっちゃうよ

ちっぷ

カナコ 17期スタッフ紹介

まず最初に紹介するのは…

CD(チルドレン・ディレクター)の6人!

子どもたちは、5人1班となります。その各班を担当するスタッフをCDと呼んでいます。

全員で6人いますが…
今回は女の子班を担当する、3人を紹介したいと思います!


では、さっそく!!!


【カナコ】 byとんぼさん

今回の川の学校スタッフ参加も東京から駆けつけるカナコは『とにかく元気! 』
「○○××するよー」ってみんなが行動開始するとたくさんみんなに声を掛けながらも準備を一番に完了してとっとと川に一番で入って行く、そんなに体は大きくないのだけれどその後ろ姿の何とも頼もしいこと。川に入って泳いだり、もぐったり、魚を追ったりもとにかく楽しそう。
17期川ガキのみんな、カナコに置いて行かれないように付いていけば沢山遊べて楽しいこと間違いなしだ!みんな「カナコ」って大きな声で呼んでね。きっともっと大きな声で返事が返ってくるよ。

20170608184632ae6_convert_20170608185906.jpg

17期 スタッフ紹介スタート!

みなさん、おはようございます!

いよいよ、17期川の学校の第一回キャンプが目前に迫ってきましたね…!
スタッフ一同、もう楽しみで仕方がありません!


そこで!
17期のスタッフ紹介をはじめたいと思います。


自分で自分のことを紹介する自己紹介、ではなく…

他の人が自分のことを紹介してくれる、「他己紹介」です。


17期のスタッフ19人を、これから毎日数人ずつ紹介していきますよ〜!

みなさん、お楽しみに!!!

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR