サン 18期スタッフ紹介

最後にご紹介するのはFD (ファザーディレクター)のサン!


《サン》 by とくま

はい!とくまです!!

今回紹介するのは、18期のファザーディレクター(FD)のサンです!!
FDは大体の遊びを仕切ってくれます!

サンはもののけ姫でも太陽でもなく数字の3のサン。
16期、17期とスタッフをしていて今年でスタッフ3年目で玄人スタッフだ。

彼女はほんわかした雰囲気と笑顔で場を和ましてくれる。

サンの得意とする遊びは飛び込みと突きだ。
突きのことはサンに弟子入りするのだ!


サン
スポンサーサイト

ゴン 18期スタッフ紹介

お次は、MD(マザー・ディレクター)のゴン!
キャンプの進行をしてくれます!

《ゴン》 by よん

ゴンは人と川が大好き。
川の学校に来た1番の理由は川ガキと遊びたいから。
得意な遊びは、潜りとカヌー!

実はスタッフ2年目のゴンだけど、去年は参加していない。
それは…9ヶ月くらいずっと海外を旅していたからなんだって!
アメリカとカナダと…
ゴンはどんな人に会って、どんなものを見て、どんなことを感じたんだろう?
ゴンに聞いたら、きっと知らなかった面白いことが聞けるはず!!

ゴン

やっピー 18期スタッフ紹介

こんばんは!
18期スタッフ紹介最終日。

まず最初に紹介するのはやっピー!
川の学校の代表で、今年でなんとスタッフ12年目!


《やっピー》 by ぬく

動力源はあのポジトロンエミッションカードグラバイドだ。感覚器には五系統知覚素子統合探索型投影装置に水中震動可視化機能が追加されている。示指中指環指は1250mm伸張しバーブドシェイプのスピアとなる。皮膚はイルカのように水の抵抗をいなし、足背足趾は縦横300%広がりフィンの役目を果たす。つまりは、全方位型対ナマズ超絶捕獲採取ついでに調理もお任せ兵器ってわけだ。すごいぞ、僕らの川の学校代表やっピー。ぜひ会いに来てくれ。

やっピー

けろたん 18期スタッフ紹介

写真は一番奥!


《けろたん》 by ゴン

カエルの鳴き声が聞こえてくれば
歓喜に満ち溢れて大騒ぎ
おたまじゃくしを川底で見つければ
いつにも増して必死に潜ろうとする
カエルが大好きすぎて
名前もカエルな
けろたん
好奇心旺盛でどんな遊びにも一生懸命
元々、学校の先生だったけど
先生として子供と遊ぶのに違和感を覚えちゃったみたい
川の学校スタッフとしてみんなと遊べるのが楽しみでうずうずしているに違いないっ!
みんなカエルを見つけたらけろたんに報告だっ!



けろたん

かも 18期スタッフ紹介

《かも》 by はな

カモはアウトドア大好きボーイ。
でもって口癖は「アウトドア嫌い」なツンデレボーイ。
そしてけっこうおしゃべり!珍しい経験とかいっぱいしてきとるからきっと面白い話いっぱいしてくれるはず!細いけど意外と力持ち!

川よりは陸が好きらしいけど、そんなん御構い無し!みんなでカモを川に引きずり込もう♩

ツンデレボーイ・カモをどうぞよろしく◎

かも

ざっきー 18期スタッフ紹介

続いては、ざっきー!
スタッフ3年目!
写真は奥の方です!(笑)


《ざっきー》 by けろたん

旅行が大好きな女子大生。持ち前の好奇心で、知らない場所にも突き進んでいくバイタリティーの持ち主。また、皆が気がつかない所にも気をくばるしっかりモノな一面も。今回の川の学校では、今まで以上に、川ガキ達と深く関わって自分も成長したい、と意欲満々な様子。
はっきりした顔立ちから、沖縄出身だとよく間違われるらしい。

ざっきー

あさだ 18期スタッフ紹介

こんにちは!
スタッフ紹介も残り2日となりました。

5日目の今日は、BS(バックヤード・スタッフ)を紹介します!
BSは、皆が遊びで使う道具や、テントなどを準備、管理してくれるスタッフです。

使ってみたい道具があったら、聞いてみるといいかも!


《あさだ》 by ケン

お待たせしました。川の学校の姐さんと言えばそう、あさだ!
今年はバックスタッフをまとめるバックチーフだ。
10期からスタッフを幾度となく経験してきたしっかりもの。その上なんでも挑戦するチャレンジャーな姐さんはいろんなことを知っている。
そして絵がめちゃうまいのだ。
絵のこと、川のこと、人生のこと、あさだにいろいろ聞いてみよう!
きっとステキな姐さんになるためのアドバイスをくれるはずだ!

あさだ



わんわん 18期スタッフ紹介

本日最後にご紹介するのは…


《わんわん》 by のん

真っ黒な顔ににっこり笑顔、つば広帽子がトレードマークのナイスガイ。皆大好きわんわんだ。
軽トラ乗って現れて、ハンモック乗ってゆーらゆら。そんな優雅なハンモックおじさん。
実はとってもえらい人、川の学校を初めから見守ってきた凄い人。
昔の川のお話が聞きたかったら、わんわんに聞いてみよう。
きっとどんな本にも載ってない、すてきなお話が聞けるから。
あの川を見守るきらきらした瞳で、皆に語ってくれるから。

わんわん

いっぺー 18期スタッフ紹介

4人目はいっぺー!
写真は真ん中です!


《いっぺー》 by さよちゃん

今日はでっかい男の話をしよう。

名は、いっぺー。

身長180cm足らずにして胸板が厚く見るからにデカイ。

大学の時、教授にとにかく行ってこい。と言われいやいや川の学校に来た。

初めての鮎喰川に潜った彼は魚達に囲まれ今までに見たことのない世界にたちまち魅了され、教師になる夢をあっさりと捨ててしまう。

彼は子供が大好きで、そのでっかい手で子供達をぐるぐる回してくれる。

そう彼の周りには何時も子供達がいる。

今期、戦うキッチンだ!と言いながらキッチンスタッフに潜り込んで来た。

鍋を抱えて食べている彼は頼もしい。スタッフ4回目の彼はキッチンでは新参者。

何と戦うのか分からないだけに摩訶不思議な楽しいキッチンになりそうだ。

でっかい男、いっぺー。

今年の川ガキをそのでっかい心で育て世に放流してくれるだろう。


いっぺー

ぬく 18期スタッフ紹介

今日はKSのみんなを続けて紹介していきます!

KS3人目!


《ぬく》 by すーさん

ぬくさん、指先切っちゃった。どれどれ、見せてご覧。これなら絆創膏巻いておけば大丈夫。
ぬくさん。ちょっとおなか痛いんだけど。うーん、キャンプに来てから便は出たかな。
そうかあ、じゃあ、この薬飲んでみようか。ぬくさんは、いつも大忙し。そう、彼は川の学校の校医さん。
いつも眼鏡の奥の優しい眼でみんなを見守っています。でも、そんな温厚そうなぬくさんも、
毎年8月には大冒険に出掛けるらしい。今度お話聞いてみよう。



ぬく

ぬく1

すーさん 18期スタッフ紹介

KS2人目はすーさん!


《すーさん》 by わんわん

すーさんは、昔から野田さんの大ファン。おそらく、川の学校一番のベテランファン。そのおかげで二人の娘も立派な川ガキ女子に成長。
そしてすーさんの別の顔は、自転車のフレームビルダーにしてオヤジチャリダー。川の学校自転車部も組織し、校外活動でも川の学校の輪を広げて下さってます。来たれ、自転車部へ!徳島を走ろう。
というわけで、川の学校にはなくてはならぬ頼れるパパだよ。


すーさん

さよちゃん 18期 スタッフ紹介

他己紹介3日目は、KS(キッチン・スタッフ)をご紹介!

KSは、皆のために朝昼晩の3食を作ってくれます。
スタッフのみんなもKSのご飯が大好き!
川でたくさん遊べる元気をくれるよ!
「ごはんできたよ~!」のかけ声が待ちきれないっ!

そんなKSのトップバッターはさよちゃん!


《さよちゃん》 by かも

ドーモ=ミナサン
今回僕が紹介するのは、いつも美味しいご飯を作ってくれるキッチンさんのさよちゃんです!
さよちゃん達が作ってくれるご飯を食べればたちまち笑顔に!
さらに、さよちゃんは川の学校が誇るムードメイカーなのだ!!
さよちゃんとお話すれば場が明るくなること間違いなし!
でも、優しいだけじゃなくて時には厳しく叱ってくれるよ!
だから、さよちゃんを怒らせるとご飯が…笑


さよちゃん

よん 18期スタッフ紹介

3人目CDはよん!

《よん》 by サン

“よん”
いつもニコニコ笑顔がチャームポイント!
そのオーラは誰でも親しみやすく、とてもマイペースでのんびりしている“よん”ですが…
満面の笑顔で、冷静かつ鋭い的確なツッコミを炸裂することもしばしば。きっとみんなも癖になる!?

遊ぶことと食べることが大好き!
川遊びへの執着心は人一倍!
特に飛び込みがお気に入りのようです。
どうやら潜りも最近習得したとか…
貪欲に川で遊ぶその姿。
未来の川ガキたち、負けてられない!!

よん

はな 18期スタッフ紹介

2人目は、CDのはな!


《はな》 by やっピー

はなが来た。僕がMDを担った9期の川ガキだ。9期は大変だった。めちゃくちゃ雨降るし、川は増水するし、スタッフも川ガキも個性強すぎたし、僕は卒業式で泣いた。はなはそれらを全部一緒に楽しんだはずだ。昔も今もニヤニヤと獲物を見るような眼をしながら近づいてくる。ワルイ。服と小物のセンスが良い大学2回生。徳島産。よく帰って来てくれた。ちなみに妹も川ガキ。こいつもワルイやつ。姉妹でワルイ。川ガキだから。

はな

かとちゃん 18期スタッフ紹介

こんにちは!!!
他己紹介2日目は、女の子班のCDをご紹介!

まず1人目はかとちゃん!
16期でもスタッフをしていて、18期に帰ってきたよ!


《かとちゃん》 by ざっきー

かとちゃん!
18期、数多くいる女子大生のうちのひとり。
野田さんのoutwardの記事を見て川の学校へきたそう。山が好きで山小屋でバイトをするほど。見た目はおっとり系美人だが、遊びには貪欲なかとちゃん。潜りに潜って魚をつき、カヌーで漕ぎまくり子供を沈させていくかとちゃんの姿が18期ではみれることでしょう。今年はCDをするよ。かとちゃんのかとちゃん見てみたいネ、かとちゃん?たのしみだ。


かとちゃん

けん 18期スタッフ紹介

CD3人目!


《けん》 by かとちゃん

8期卒業生のケン!
10年ぶりに川の学校に戻ってきたよー!
シャイで心優しい彼だけど、突きも潜りもお手の物!
川遊びではカヌーが一番好きみたい。

普段は愛知で学生をしているケン、実はクライミングジムで働いていて
クライマーの顔も持っているのだ!

もしかしたら川辺の岩も登ってくれるかも…?

こっそりリクエストしてみよう!


けん4

のん 18期スタッフ紹介

CD2人目!

《のん》 by あさだ

心優しき猛獣パパの愛息子、"のん"。
10期川ガキ、14期高校生スタッフを経て、ついに正スタッフ!
彼が吉野川でどんなに成長してきたか、川ガキだった頃を振り返ってご紹介〜◎

----------------------
飛び込み回数 → 連続何十回が自慢だった頃より減少。ただそれは、遊びの技量がグレードアップして潜りや突きにも夢中になったから。

お魚 → もう手のひらサイズじゃ満足できない。誰よりも大きいナマズを追い求めるように。

ボディ → 信じられないくらい増えた摂取量に比例して、縦にも、もちろん横にも大きく。身長もすっかり私を見下ろす程、蓄えた皮下脂肪で冷たい川もへっちゃら☆

のんびりおめめ → 相変わらず。川の事になるとキラッキラに変わるのも相変わらず。心は川ガキのまま。
----------------------
いやー頼もしくなったとついスタッフ馬鹿に(笑)
そんなのんが、18期の子どもを迎え撃つよ!
川で待ってるぜ!!



のん 18期

とくま 18期スタッフ紹介

まず最初に紹介するのはCD(チルドレン・ディレクター)。
川ガキ5人班に1人ずつつくスタッフのことです。

今日は、男の子班につくCDの3人をご紹介!


1人目は、とくま!!!

《とくま》 by いっぺー

見た目はちゃらい大学生。本当にただのちゃらい大学生?趣味はBMX(跳ぶ自転車)。やっぱりちゃらい大学生やんけ!
いやいや彼はただのちゃらい大学生とは違います、川の学校10期の卒業生であり、17.18期と2期連続スタッフをしている、凄腕エリートスタッフなのだ!
今年の目標は飛び込みで前方宙返り2回半ひねりを決めること。18期の川ガキと遊べることにもうすでに武者震いをしている、全力でとくまと遊ぶのだ!

とくま 

18期 スタッフ紹介

こんにちは!

第1回キャンプまで残すところ約2週間となりました!
スタッフもみんなと~っても楽しみにしています!!!

これから、そんなウキウキわくわくのスタッフさんたちを紹介していっちゃいます!
誰がどのスタッフを紹介してくれるのか楽しみですね!
毎日少しずつアップしていくので、要チェック!
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR