FC2ブログ

かなこ 19期staff紹介

最後は、今回のキャンプをまとめてくれるMD(マザーディレクター)を務める かなこ!

かなこ by さき

ん?歌声が聴こえる…それ、たぶんかなこです。
かなこは川の学校卒業生、スタッフ4年目のベテラン。
毎回夜行バスでやって来て、遊び倒していくパワフル女子大生。
かなこの武器は声。大学のサークル活動ではアナウンスと合唱をしている。
今年はMD。みんなのまとめ役。はじける笑顔とおっきな声で頑張れ!みんなにもたぶんすぐにバレるから言っとくけどおっちょこちょいだ!
20190613213435651.jpeg
スポンサーサイト



ざっきー 19期staff紹介

今回紹介するのは、FDを務めるいつも笑顔な ざっきー!

ざっきー byひな

ざっきーは今回の川の学校でFD(ファザーディレクター)をしてくれます。ざっきーはとっても優しくて、いつもみんなを見守ってくれる頼りになる存在!

旅行が好きでいろんな所に行ってきたみたいだから、おもしろい話がたくさん聞けるかも....?

いろんな川遊びが得意なざっきーに、いっぱい教えてもらっていっぱい遊ぼう!
20190613213019db9.jpeg

ゴン 19期staff紹介

今回はみんなをまとめてくれるMD(マザーディレクター)を支える、FD(ファザーディレクター)の紹介!
まず紹介するのは、FD兼NDのゴン!

ゴン byえいか

神戸出身で今は高知県で大学生をしているゴン。

おだやかで優しく、今回はFDとしてみんなを支えてくれます。

そんなゴンも魚を見ると、豹変、魚を一気に仕留めてしまう。


川遊びはなんでもどんとこい、カヌーにもぐりになんでもできちゃう。

実はゴン、1人で1年近く色んな海外の国を探検してきたんだって。

ゴンから旅の面白い話が聞けるかも!

201906131543042e2.jpeg

やっぴー 19期staff紹介

今回紹介するのは、川の達人 やっぴー!

やっぴー by みお

やっピーは川の学校のやっピー。
どういうこと?って思うかもしれないけど、川の学校に来たらきっと分かるよ。

やっピーは大人だけど、よく子どもに見える時がある。
この前、惜しくも逃した大きなナマズを誰よりもしぶとく追いかけて、やんちゃな顔してた。遊びのエネルギーが全然減らない人。

一緒に遊ぶと何故かこっちまで楽しくなる。やっピーと遊ぶともっと川が好きになるよ。みんないっぱい遊ぼう。

こんな大人が近くにいるって素敵なことだなぁ。
20190613151300fe7.jpeg

さき 19期staff紹介

今回紹介するのは、頼れる存在 さき!


さき byかなこ


すらっと長身、おっとり口調、口元に浮かぶはニヒルな笑み。
久々にスタッフ復帰しました、みんな大好き"さき"!
個人的「こんな女性になりたい&こんな嫁が欲しい」ランキング堂々の第一位。
徳島で生まれ、徳島に育まれたスダチっ子。美味しそうなものを作り出す天才で、手料理毎日食べたい、養われたい。
もちろん川遊びも一流、完ペキパーペキ!
今年もよろしく頼みます!さき!


201906131510307ca.jpeg

わんわん 19期staff紹介

今回紹介するのは、川の学校を初期からずっと運営しているベテラン中のベテランスタッフ、わんわん!

わんわん byあべ

荷台に緑のシートを被せたトラックで颯爽とキャンプにやってくる、焼けた肌が印象的なわんわんだ!

わんわんは川をよく知ってる!一番楽しいことも、一番すごいことも、いっぱい知ってる。

最近のおじいちゃんになったわんわん。そしてわんわん、遂に5月からスマホデビューしました!パチパチ。
みんな、わんわんがスマホの使い方に迷ってたら、優しく教えてあげてね。
20190613150252214.jpeg

いっぺー 19期staff紹介

ND2人目は、天に選ばれし男 いっぺー!

いっぺーbyわんわん

いっぺいは、鳴門教育大の在学中に13期川の学校スタッフを務めてくれました。
教員を目指していた学生は、アウトドア系企業に入社してからも、川の学校のスタッフを続けてくれて、今年で五年目となった。
もうすっかり頼しく愉快な川の学校の先輩スタッフである。
彼は間違いなく、重篤な吉野川中毒症か川の学校症候群にかかっているが、とても幸せそうである。
20190612220958436.jpeg

あさだ 19期staff紹介

今回紹介するのは、ND2人!
実はこのND、今期初できた新たなポジである。
NDとはなんぞや…正式名称には、諸説あり、謎のディレクターだとか、Nは野田さんのイニシャルだとか…etc

ND1人目は、頼れる姐さん、あさだ!

あさだ byダイゴ


僕が紹介するのは、優しさ溢れるみんな大好き姐さんことあさだだ。
今回のキャンプではNDをつとめるぞ、
センスのかたまりのような姐さんは色んな特技を持ってて正直かっこいい!憧れる!
女子力に磨きをかけたいと思っている川ガキのみんな、あさだなら、きっとかっこいい川ガールになる秘訣を教えてくれるはずだ!

20190612095618b84.jpeg

さよちゃん 19期staff紹介

キッチンスタッフ5人目は、キッチンチーフも務める さよちゃん!

さよちゃん byやっぴー

川の学校のごはんは美味い。
「キャンプ」という条件ではなし得ないレベルに手が尽くされている。
おかげでみんなたくさん食べる。たくさん遊べる。遊ばない奴も食べる。太る。覚悟しろ。川の学校の、夢にうなされるような遊びの濃度は、キッチンスタッフが作るごはんなしにはなし得ない。で、そのキッチンスタッフのチーフがさよちゃん。えらい。そして料理を作るだけではない。めちゃくちゃ笑う。大事。
すーさんの妻で立派な川ガキ2人の母。
超重要人物なのはお分かりか。

写真は左から2人目!

20190611130943ffb.jpeg








すーさん 19期staff紹介

今回紹介するのは、キッチンスタッフ4人目!
味付けの師匠、すーさん!

すーさん byはな

半袖短パン、サングラスがよく似合うすーさん。

大きな身体と大きな心で川ガキ、そしてスタッフまでを包み込んでくれる川の学校のお父さん。

いつもはキッチンでおいしい料理を作ってくれるけど、みんなが川に誘えばきっと一緒に遊んでくれるはず。

川ガキたちよ、すーさんを川に引きずりこめ〜!!!

20190611125958d10.jpeg

ぬく 19期staff紹介

キッチンスタッフ3人めは、みんなを温かく見守ってくれる、ぬくさん!

ぬく by とくま


今回紹介するのは、、、
ぬくさんです!

ぬくさんは川の学校のキッチンスタッフであり、校医さんです!

ぬくさんは川ガキ2人のお父さんで親ガッパが始まった時からのスタッフ!

ぬくさんはベテランの親ガッパさんなのです。

あの穏やかな笑顔のぬくさんとお話していたら、

ちゃっかり悩みが出てしまうことも。

そんな優しさオーラがにじみ出ているぬくさんに人生相談をしてみたら、いいアドバイスがもらえるかも、、!
20190611125706509.jpeg

えいか 19期staff紹介

キッチンスタッフ2人めは、えいか!

えいか byあっきー

今大学1年生で兵庫県に住んでいる11期卒業生のえいか!

いつもほんわかしていて笑顔が絶えません!一緒にいるこっちも自然と笑顔になっちゃう。
あと、話しているといつもやさしく聞いてくれたりしてくれし、JDならではの話をしてくれてとってもおもしろい。一度はえいかのとこにいってみるのをおすすめするよ。
あと、蛙やおたまじゃくしが大好きで一時研究会的なものを川の学校でしていたという意外な一面ももっている。

そして、今回はKS(キッチンスタッフ)としておいしいご飯をたくさん振る舞ってくれます!


20190611125121574.jpeg

みお 19期staff紹介

これから紹介するのは、キッチンスタッフ!
みんなに美味しいご飯をとどけまっせ!

キッチンスタッフ1人めは、プロ級カメラマンみお!

みお by キリ

はるばる茨城県からやってくる遠方系女子。穴吹川の清流(知らんけど)の如き透明感溢れる美肌(知らんけど)を守るため、片時も日焼け止めが手放せない。あのKSCさよちゃんに優秀と言わしめた実力でKSとして奮闘している。





20190611124543b99.jpeg

けーくん 19期staff紹介

高校生スタッフ6人目は、ギターの腕がピカイチな神戸っ子 けーくん!!

けーくん byいっぺー



14期卒業生のけーくん、そんな彼が高校生スタッフとして川の学校に戻ってきた!

優しい笑みはそのまま、川で全力で遊ぶ姿もそのまま、頼もしさが増している!

そんなけーくん、今は軽音楽に入りギターを弾いてる、歌も上手で、夜になると焚き火周りでライブが開催されるかも、けーくんの歌をお楽しみに!


20190611212622ea6.jpeg

たっくん 19期staff紹介

高校生スタッフ5人めは、徳島っ子たっくん!


たっくん byふうか

徳島産の高校1年生!
丸い眼鏡と三角の帽子がトレードマーク!
14期卒業生で今回スタッフとして川に帰ってきた!

彼は釣りの師匠、わからないことがあったらたっくんに聞いてみよう!
ピカイチのコミュ力で優しく教えてくれるよ!
201906101513054a9.jpeg

ダイゴ 19期staff紹介

高校生スタッフ4人めは、突きの師匠、ダイゴ!

ダイゴ byすーさん

ダイゴ、彼は川の学校15期の卒業生、みんなの先輩だ。
彼が川ガキの時は、みんなで獲った大きな魚を美味しそうに食べていたのが印象深いな。
それから、ダイゴは今、家族から離れて離島暮らしをしているらしい。
色々面白い話を聞かせてくれるかも。
みんなの兄貴分、ダイゴを宜しく。
 
2019061015060317c.jpeg

あや 19期staff紹介

高校生スタッフ3人めは、笑顔が眩しい あや!

あや byレインボー

高校生スタッフの一人であるあや!
奈良県在住のおてんば娘。なんといっても好奇心旺盛。恥ずかしがり屋っぽいところもあるけど、挑戦することを恐れない強者。

今回のキャンプではBS(バックスタッフ)として遊びのための備品の準備や管理をしてくれます。道具の使い方がわからなかったらあやに聞いてみよう!
そして!
この夏何かビックな挑戦をしたい者達!!
あやについてゆくのだ!!!
20190607183824c8b.jpeg

ひな 19期sraff紹介

高校生スタッフ2人めは、ひな!

ひな byさよちゃん


ひなはカヌーが得意な高校生。
生徒会役員で学校行事を仕切っている。
彼女はいつも未来を見つめている。
姉の川の学校の送迎で川ガキを夢見、
14期の川ガキ時代にスタッフに憧れ視野に入れる。
高校生スタッフの現在、苦手の潜りの練習に励み、
バックの仕事でキャンプのいろはと川のことを学んでいる。
彼女は3年後の正式スタッフを見つめて燃えている。
ひな曰く、
勉強と恋の悩みは読書家の私にど~んと任せて。
頼もしいひながみんなを待っているよ。
 
20190607183605e04.jpeg

あっきー 19期staff紹介

今日は、高校生スタッフを紹介していきます!
高校生スタッフは、バックスタッフを務める、高校生の川がき卒業生です

1人めは、ハロハロとうどんが好きな あっきー!

あっきー byすえちゃん


14期川ガキ卒業生で、5年の時を経て川へ帰ってきた!
川は冷たいのに入ってしまうと泳ぎ回るわ潜るわで活発な女の子へと変貌します。
あとめっちゃ面倒見がいいです。とにかくいいです。
そして一旦話しかけると凄く話します。お悩み相談などもしてくれるかもしれません。
なので話したいことがあればあっきーの元へGO!!


201906071244295d7.jpeg

レインボー 19期staff紹介

今日紹介するバックスタッフ3人目は、一度名前を聞いたらもう忘れない!その名はレインボー!

レインボー by たっくん


インパクト抜群、キラキラネームのレインボー!!
その正体は東京の大学に通う足首フェチの現役JD(女子大生)!!!

そんなレインボーは子供の時に
カナダのオンタリオという所で大自然に囲まれて育ったんだって!!
いい体験してんな〜って思うよね笑

気になる子はレインボーにきいてごらん。
きっと面白い話がいーーぱい聞けるから!!

写真は右から2人目です!


20190605214520816.jpeg

キリ 19期staff紹介

バックスタッフ2人目は、野生人 キリ!


キリ byあさだ

BE-PALに掲載された、川の学校でナマズを捕まえるこどもの写真に、
”オレのやりたいことはこれだ!!!”と、今期初参戦した錬金術師(詳しくは本人に聞くのだ)”キリ”。

キリは一見すると冷静だけも、誰よりも積極的。
キャンプスキル、魚を捕まえる技術、遊び、なんでも貪欲に吸収していく姿に驚かされる。
研修を重ねるごとに、バックスタッフとして着実にスキルアップ。
好奇心もこどもに負けないくらい強い。ほんと強い。
仕留めた大きなナマズが、これまた大量の卵をお腹に抱えていたのを
”食べる!!”と言い、初めて見る色、味にスタッフ一同、貴重な経験をした笑

キリと遊ぶ時は、キリを退屈させないように散々振り回そう!
そして、どっちが川を楽しみつくせるのか競争するのだ!!
2019060521415255f.jpeg

とくま 19期staff紹介

次に紹介するのはBCことバックスタッフ。
川の学校の備品などを主に管理してくれるスタッフです。

バックスタッフ1人目は、今期のバックチーフを務める、とくま!


とくま by ぬくさん



川原の夕暮れだ。

とくまが一人水辺に佇んでいる。

その瞳は川面を越え、遠くの景色を捉えてはいるが、焦点が合っているわけではない。

彼の心は来し方のどこの情景を彷徨っているのか。

無表情ともとれる顔は、見る角度によっては寂しげだ。

突然、

「おーい、とくま!ナマズさばこうぜ!」

その背中に、子どもから大きな声がかかる。

「よっしゃー!」

一瞬で振り向いた顔には、いたずらっぽく目が輝き、口の端に笑みを浮かべている、と見えるまでもなく、筋肉を躍動させ、あっという間に駆け出して行った。

とくまはそうゆうやつだ。

20190605213832631.jpeg

みのり 19期staff紹介

女の子班CD(チルドレンディレクター)3人目は、阿波っ子、みのり!笑顔が素敵なお姉さんです!


みのり byおゆき


生まれも育ちも徳島の阿波っ子。


力強くて(?)元気なお姉さん。


最近では海外での生活にも興味深々。


川での遊びは飛び込みが楽しみ。


色んなことに挑戦したい!
20190604195422192.jpeg

ふうか 19期staff紹介


女の子班CD2人目は、運動神経抜群のふうか!

ふうか byざっきー

元川ガキでなんでもそつなくこなすスマート女子大生。
徳島県出身で大学も徳島なんだってー!
かっけーゴツい車も運転できるよ。
サーフィンとかダイビングとか出来そう、勝手なイメージ。笑
クールに見えて、川で遊んでるときはニコニコかわいい女子大生。
川に潜って出てきた時の顔がいきいきしてて、これぞ元川ガキ。
大学での勉強のみならず、英語も勉強中らしく、私は勝手に尊敬しています、わたしにも教えてふうか先生〜〜。
今年はCD!メキメキバキバキ川で遊ぶふうかに期待!わたしもふうか班になりたかった人生でした。
20190604195018166.jpeg

ハナ 19期staff紹介

引き続き、今日は女の子班のCD(チルドレンディレクター)を紹介していきます!

1人目は、今回のCDチーフも務めるハナ!

はな byけーくん

4期川の学校卒業生のはな!今まで4回ものスタッフ経験があって、なんでも知っている姉さんだっ!!
みんなここだけの話…
彼女は…学校の先生だ!!!
悪いことすると。。。
でも、めいいっぱい褒めてくれる笑顔は最高だぜっ!!
そしてこれだけは言っておきたい…
いつもはとってもクールなはなだが、とてつもないスヌーピーファンなのだ!!(家には、スヌーピーの人形がすごい数だとか…)
川ガキの子たちで、スヌーピーめっちゃ好き!っていう子がいれば是非彼女へ!!
どんどんはなの素敵な一面、みんなも見つけていこう!!
20190604194723e58.jpeg

あべ 19期staff紹介

男の子班CD3人目は、いつも笑顔なあべ!

あべ byみのり

あべはなんでも率先して行動するチャレンジャーだ。
いつもニコニコスマイルで一緒にいると楽しくなる。
その上、周りに目を配れて頼りになる姉御肌。
そんなあべと一緒に遊んでて楽しいに決まっている。
役割はCDで、男の子班。
チャレンジャーあべに、ついていってみると楽しいこと間違いなし!
とりあえず、あべーー!と叫んでみよう。
最後にプチ情報。
あべとざっきーは幼なじみ!
本人たちから聞けない幼なじみはならではのおもしろい話とか聞けるかも!

20190602220904428.jpeg

おゆき 19期staff紹介

男の子班 CD2人目は!
可愛らしい名前からは想像つかな大人な雰囲気のある、おゆき!!

おゆき byあや

19期CDスタッフを努めます。

得意な川遊びは、カヌーと生き物を捕まえること。

落ち着きがあってかっこいい。

18期同窓会で付いた名前は「焚き火が似合う男」

スタッフとしては一年目だけど、そばにいると安心できる、頼れる存在です!
20190602210828e14.jpeg

すえちゃん 19期staff紹介


スタッフ紹介1日目!最初に紹介するのはCD(チルドレン・ディレクター)。
川ガキの5人班に1人ずつつくスタッフのことです。

今日は、男の子班につくCDの3人をご紹介します!

一発目は関西人すえちゃん!


すえちゃん by ゴン


なにわの関西人、すえちゃん。
大学で探検部に所属!あちこちの山を登り登る。
高校生の時には、山岳の読図で近畿大会好成績を納めた猛者でもある。
そして川の学校の卒業生!
山だけでなく川もこよなく愛し、遊びまくる。
水陸両用すえちゃんと遊びたおそー!



20190602083021934.jpeg

19期川の学校 出動!

ついに19期第1回キャンプまで残すところ約2週間となりました!

というわけで、今日から少しずつ個性あふれる19期スタッフを紹介していきたいと思います!

ぜひぜひチェックしてくださいね!
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR