サマーバケーション

みんな元気にしてますかな?
世の小中学生は夏休みに入ったらしいじゃないですか
頑張って働くスタッフのお兄さんお姉さんに見せびらかしながら
しっかり遊ぶように!!


二回目のキャンプが延期になってしまって
電話越しのみんなの悲鳴が耳にこびりついて離れん…!
うーん、ほんとに残念でした!

けれどもけれども
次回は高知県・本山
吉野川の源流ですぞ

この前遊んだ第十堰よりも
ずーっと山の奥で
ずーっと冷たくて
なにより綺麗なんだわ!

スリムで皮下脂肪のないYOU!
水の冷たさに打ち勝つためにたくさん食べて
たくさん蓄えるのじゃぞ
夏バテなんてしてる暇ないぞよ


本山ではどんな遊びが出来るかしら
妄想しつつ楽しいことに向けて宿題がんばろうぞ!
自由工作には肥後守という心強いアイテムもあるし
自由研究は川のことやってみるのもいいかもね


(さき)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今日鳥取の海で泳いで来ました。
もちろん右手にヤスを持って。
20㎝ぐらいのオコゼと20㎝近いタイの仲間みたいなやつ付きました。
両方鳥取に来ていた親が持って帰って刺身にして美味しくいただいたそうです。

みんな鳥取みたいな人の少ない海や川で潜ってやってみるといいよ

本山楽しみ

以上
逆に夏をバテさせるつもりのたいじゅでした

ご注意!

海や川で魚や貝を獲るときは、気をつけようね。

・安全第一で!(生きろ、そなたは美しい)
・勝手に獲ると、盗ったことになる(つまりドロボー)になる
 こともあるので、その川や海でのルールを守ろう。

ごぼごぼ・・・。死にかけた。

園瀬川でデッカイボラみたいなのがいたから何も見ずにスイ―ッといってブシュッと突いて 
よっしゃーと思いつつ浮上しようとすると、そこは底が見えないほどとんでもなく深いとこだった・・・。
文字どうり死に物狂いでもがいていたら左手に何かつかまった。
それは釣り糸で、釣りをしてたおっちゃんびっくりしてた。
そいつで助かった・・・。おっちゃんありがとう。
二度とあそこでは泳がない。

No title

カツオーーー!

とりあえず無事で本当よかった。。

サブちゃんが言うように安全が第一よ!!

けがや事故があったら他のみんなも遊べなくなるしね

飛び込む前に、安全や川の様子をしっかり確認すべし
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR