スポンサーサイト


スタッフ研修4回目レポートby親ガッパ②

研修4回目、続きまして、こちら”ゆみさん”によるレポートです☆

--------------------------------------------------------------------

4回目研修穴吹川

キッチンスタッフの朝は早い!がもちろん
他のスタッフの朝も早かった!
キッチンスタッフの約束事にも大分慣れてチーフちえちゃんの的確な指示のもとに食事の回数を重ねるごとにキッチンチームの結束が固まってく感じがします。

4-5.jpg


朝ごはんの片づけ後、白人の瀬にみんなの様子を見にいきました。せいぢさんと私はもちろん濡れてもよい恰好で。
見釣りをする者、カヌーなど。私はちえちゃんに仕掛けの作り方を教わって、見釣りに挑戦。
川の水は長く漬かっている分には少し冷たいかなとは思ったけれど、気持ちよく見釣りができました。残念ながら獲物をゲットはできずでしたが。

4-4.jpg


お昼の準備に本部へ。キッチンはすでに暑く、本番大丈夫かなあとちょっぴり不安が・・・。
それでもみんなが美味しい!マジッスヨ!と言ってくれるだけで報われます。

撤収・そして振り返り。ははの厳しくも的確な指摘!MD、FDさんの具体的な個々への注文。
やっぴーの,まだ立ち位置を迷っているけど,でもがんばるぞ!という強い意志を感じさせる発言。それぞれのスタッフの反省を聞いていて、この12期の可能性を感じました。まだまだだけど,ものすごいエネルギーを秘めている!
初参加のゆみさんは,ともかくキッチンチーフちえちゃんに言われたことを覚えること,それからスタッフ全員の顔と名前を一致させること!これが次回の課題だ!!と自分に言い聞かせながら大阪への帰途に就きました。
                                     
(ゆみさん)

4-8.jpg

(スタッフだけだと、ご飯の風景もこんなに寂しいもので笑)

----------------------------------------------------------


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
