スポンサーサイト


長良川の川原でけんぼう(共にスタッフOB)と鵜飼いを見ながらコーヒーを飲んだ

みなさんこんにちは。
スタッフOBのたくやは出張で岐阜県に行って、ついでに6期スタッフのけんぼうに会ってきました。
6期のみんな、懐かしいだろー。

「鵜飼いを見よう」ということになり、午後7時に岐阜駅前に集合。
けんぼうは結婚したばかりの奥さんを連れてきました。

普通、鵜飼いは遊覧船で見るのだけれど、けんぼうが「ここからならばっちり見える」という川原に案内してくれました。
川原に行くと、すでにたき火の場所が準備されていて、奥さんが事前に薪を拾ってくれていました。

鵜を肉眼でみるのは難しいのだけど、会社から借りた望遠レンズがあったので、望遠鏡のように覗いてみました。
動画も取ってみた。



ちなみにけんぼうの奥さんは全然アウトドア派ではないらしいのだけど、けんぼうに山へ川へ海へ連れ回されているらしい。
それもかなり戸惑っているみたいなので、「すごく楽しいキャンプ(同窓会)があるから、絶対吉野川に来て!」とアピールしておきました。

そんな話をしながら、たき火で豚串を焼いて、コーヒーを飲みました。
けんぼうは今岐阜で病院の職員さんをやっています。

鵜飼いは撮ったのに、2人の写真を撮るのは忘れてた。
ごめん!
「そんな、一番肝心なところを!」っていう批判は受け付けません!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けん坊なんて卒業以来会ってないよ~汗

同窓会来て欲しい!!
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
