川の学校トラック!その1

やあやあ!川の学校スタッフのヤッピーですよ!
4月16日17日と吉野川水系鮎喰川でスタッフ研修しました!
http://www.yoshinogawa.info/school/report/2011rep01.htm
↑ココでスタッフ研修でどんなことやってるかどんどん更新していくよー!

で、今回は研修とは別の話。
川の学校スタッフ工作班の奮闘をご覧ください。

大阪の社会人であるヤピは研修終了にも関わらず徳島に居残り、スタッフのわたるん家に泊まり込んで
翌日何をしたかといえば、


「川の学校トラックデコレーション計画!」
 の記念すべき第1回目だったのです!

今期川の学校では今までにない強力な装備を手に入れました!
それは
2トントラック!

しかしそれはあまりにも味気ない地味な白地のトラックだったので、
チチから依頼をうけて、なんとか川の学校らしくしてやろう!
っということになりました。

んでその日が来たのです。
ヤッピーの今回の計画は、


デカい川の学校ステッカーを作ってトラックに貼る!

昼過ぎまで寝過ごしたヤッピーとわたるとムーミンは、ステッカー制作工場を2トントラックのコンテナ内にかまえ、川の学校に合格するともれなくもらえる川の学校ステッカー(直径10センチ)をまず拡大コピーし、
直径60センチの型紙をつくってー

025_convert_20110421002530.jpg


そのとおりに車用ステッカーシートを切ってー貼ってー
026_convert_20110421003000.jpg


わたるが珍しく真剣かつ繊細な動きを見せてー
ムーミンは撮影&がさつな男たちにはできない繊細作業してくれてー

028_convert_20110421003121.jpg


とここで、型紙の通りに「川の学校」という文字を作ってしまった、ちょっと川の学校らしからぬ「堅さ」
がでてしまうんちゃう?ってことになったので、急遽ヤピがおもむろに気の抜けたフォントを手書き作成!

029_convert_20110421003207.jpg

で、なんだかんだあってできあがったのが・・・


どげーーん!!!
032_convert_20110421002907.jpg

でけたわーーん!

いやあいいのんできたね!
ってことで早速貼ろう!ってことになったんですが、
実は制作途中から、
トラックを揺らすほどの大雨になりまして貼付け作業中止!!

雨のあほーっといいたいことですが、楽しみはとっといたほうがいいのでまた今度!
大雨が降れば、最近水量少なめで元気のない吉野川水系も潤うでしょう!

いやぁたのしい休日でした。

次は何しよかー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR