

【キッチンみすずんの玉ねぎ日記】

研修2回目の初日。夕食作りでそれは起きた。
メニューはミートソース&ホワイトソースのパスタ
ソースに使う玉ねぎをみじん切りにしてな、と説明したその数秒後…。
彼女の手によって、玉ねぎは真っ二つに!!
(写真は本人による再現写真)
キッチンメンバー大爆笑。
みすずん「玉ねぎ切る練習してくる」
うん。切る前の段階なんやけどな。

時は過ぎ、研修3回目。
みすずんの玉ねぎ切りは劇的に進化した。
12期の親ガッパから指導を受け、手に入れたのは華麗な玉ねぎスライスの技術。
そして、ドヤ顔。
(また、写真撮り忘れたよ。ごめん、みすずん)

どんどん進化を遂げるみすずん。
まだ見ぬ13期の川ガキたちよ、みすずんの包丁捌きを楽しみにしとってな。

そして13期が終わる頃には、みすずんはいつでも嫁にいけるようになっている
ことだろう。。


つづく…?


mizu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
