スポンサーサイト


トエックまつり。



24日(日)。たぶん晴れ。しかし、時々強風。

前日、大阪から帰ってきたちえですが
翌日にはまたお出かけです。

向かった場所は『トエック農園』。
目的はトエックまつりです。

ただ遊びに行ったのではなく、他にも目的がありまして。
トエックまつりの1スペースをお借りして、チャリティーバザーのお店番。


何のバザーかと言うと長くなるのですが。。。
3月にあった東日本大震災。吉野川に関わる仲間たちが集まり、私たちにできることを、とできたのが『とくしま吉野川支援の輪』という団体。

その団体で行ったイベントで集まった支援物資の中で、現在は現地で必要のなくなった物をバザーに出して義援金へと変身させるのです。

たくさんの方がいっぱい買いに来てくれました。ありがとうございます。
一日立ちっぱなしで浮腫んだあたしの足もむくわれます。(シャレじゃないですよ)

また、ザ・わたしたち(広島のヒューマンソンググループ)やトエック自由な学校の売り上げやみんなからの寄付を支援の輪に頂きました。

詳しくはこちらを↓↓
http://yoshien.exblog.jp/



さーさー、バザーだけじゃありませんよ。
たけのこご飯やたけのこ天ぷら、煮物にうどん。アメゴ!
美味しい食べ物も最高。

そして、自由な学校卒業生の10期の子ども来てました!
みとのフルート&トランペット演奏を聴いたり、
てつどうの歌う姿やみずきのキラキラした笑顔。

初めて会った子どもに背後から走りながら飛び掛られ、おんぶしたり。








次の研修は10期の同窓会もかねてるので、みんなにあえるのが楽しみ。
(あ、あたし9・10期もスタッフしてました)


もひとつ、ついでに片付けも途中まで手伝って
マーキー(運動会テントのことです)をたたんできたよ。
川の学校では他の片付けをしてるから、なかなか出来んのによそでするって変な感じ。

長くなりましたが、
トエックまつり、音楽が溢れてて、賑やかで、あったかいお祭りです。
秋にもあるので、興味のある人はぜひー。

報告・ちえ

image-5.jpeg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
