

ふりかえりの話 



川の学校では、キャンプが終わるたびに、
スタッフ全員が集まってふりかえりをします。

キャンプでよかったとこ、悪かったとこ、
感想、次回からやりたいこと、
いろいろ話し合います。

その中で、高校生スタッフのはたが喋ってたキャンプ中の出来事がおもしろかったので紹介します。


はた   魚突きをしてた時、
     大きい岩があって、テトラがあって、
     波が強いところがあって。

やぴ   奥に池みたいな水のたまりがあるところ。
     そこに遠回りでいった。

はた   岩のところ全然魚いなかったから、行きたくて。
     そこで潜って魚を探してたら、
     なんか分からんけど 長っがいの がいるんよな。
     隠れもせずにそのまま。
     そしたらこーんな(手をいっぱい広げて)ナマズ
     いることがわかって、
    「うわー、恐!」って(笑)

一同   (爆笑)

はた   いや、ほんまに、
     突けんのよな、恐すぎて。
     ごっついでかい。
     ナマズとにらめっこ状態になって。
     そしたら向うが、「ぬっ」って逃げてって。
     そのあと追おうとしても、
     ほんまにこわくて、びびりやから。

わたる  わいなら突くわー

やぴ   もし突けても、暴れるのがすごかっただろうなあ。

はた   すごいと想う。ぐおーってなると思う。

ちち   うちのヤスなら抜けてしまうかもしれんな。

わたる  昨日、昨日1人がフナを突いたんよ。
     そしたら三本のヤスが一本曲がってて…。

ちえ   あの、ヤスさあ、
     テントの前に転がってたの危なかったから、
     もうちょっとちゃんと片付けて

一同   あ、すみません…

ふりかえりは続く…

==============

でっかい魚が怖くて突けないって、すっごいわかります。
畏怖の念というか、恐ろしさがこみ上げてくるよね。

たくや


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
