

間もなく、川の学校15期はじまります。(CDをご紹介)

川ガキのみんな、保護者の皆さん、お待たせしました。間もなく、川の学校15期はじまります。本番のキャンプに先立ち、30名の川ガキを迎えるスタッフ20名を紹介します。

では、さっそく。始めるよ。
まずは、チルドレン・ディレクター(CD)から。
一緒にテントを立てたり、ご飯を食べたり、 川ガキにとって一番身近な存在の6名をご紹介。

『ちか』byばっち

一緒に川の学校初参加のちか。大学での授業から、土のうの作り方は完璧!他にも色んな経験をしてるらしい。みんな、全部聞き出して教えてね(^_^)さらに少林寺拳法もやっている。強くなりたい男子!男性スタッフよりもちかに弟子入りすることをオススメするよ!川で遊ぶ気満々、やる気も満々。相手は強力だけど、みんなで川に突っ込ませよう!



『ばっち』byさき

イチオシ好青年のばっちは愛媛で先生になるための勉強中。
愛媛での川遊び仲間とすてきな彼女を探し中の19歳。
さきから見たばっちの印象推移
初対面:「チャラい大学生。」
少し話した:「ごめん全然チャラくなかった。10期川ガキのお兄ちゃんかー」
キャンプした:「すんごい頑張り屋な子だったわ。」
一緒に潜った:「ばっち、ずっと水ん中おるな。」
たくさん話した:「なんて真面目な青年だろうか…」
将来の夢を聞いた:「是非とも教師になってほしい!ぜったい良い先生なるよ!」
現在:「こんないい青年おらん。」



『ゆっきー』byみかん

東京の大学に通っているゆっきーは、いつも夜行バスに乗ってはるばる徳島まで来てくれます。ちょっとでも間の抜けた発言をすると、ゆっきーから標準語の論理的なツッコミが飛んできます。また、面白い雑学をたくさん教えてくれるので、話してると自分も賢くなった気分になれます!そんなゆっきーですが、フィギュアスケートの経験があるそうなので、飛び込みの際には華麗なトリプルアクセルを見せてくれるかもしれません。乞うご期待!



『ちあ』byさよちゃん

ちあは数学を学んでいる大学3回生。
高校の時から演劇を心より愛し、お芝居に夢中のちあ。ミスチルにはまり、劇団を創りaikoの歌を歌っているとかいないとか。気が優しくて力持ち!見かけによらずよく食べる。笑顔がチャーミングなちあ。そんなちあ アウトドアは初めてで川遊び特訓中!穴吹川で魚と格闘し、初めての獲物は逃がしたけれどこの時の感動は格別でリベンジに燃えているちあ。皆とたくさん遊びたいと、キャンプでは子供班を受け持ちます。あっ~!ちあ班の“川の学校歌劇団”・・・観れる かも。 ネ!



『ろっくり』byけろっぴ

あるときは子供を楽しませるCD
あるときは激しくドラムを打ち鳴らすスーパードラマー
またあるときは河原に静かに佇み釣り糸を垂れる釣り師の若きルーキー
そしてまたあるときは四国を歩き回るお遍路さん
果たしてその実体は!!
川の学校10期卒業生大学二年生のロックリです!
彼は川ガキのスタッフになるにあたって頭を丸めてくるぐらい熱い奴で今年の川の学校をまちがいなく盛り上げてくれるでしょう!川ガキの時もしっかり者やったけどさらに磨きがかかっていると思う!彼の活躍に乞うご期待!



『ひろ』byちあ

今回川の学校に初参加。CDを務めます。いっつもにこにこ!癒しの笑顔!ふあ~ 疲れたなあ~と思ったら、ひろに会いに行こう。疲れが吹っ飛びます。大学では弓道部に入ってて、その一射入魂のまなざしは、魚たちを狙う、鋭い目つきへと 変わる。最近はまっていることは、公園で動物観察をすることだそう。川にいる鳥も、鳴き声で何の鳥かわかっちゃう。気になる鳴き声がしたら、ひろに聞いて みよう!癒しの笑顔で教えてくれるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
