スポンサーサイト


おなかが減ったら、キッチンへ

一杯遊べばおなかは減る。
おいしいご飯で、川ガキとスタッフのお腹と心を満たしてくれる、キッチンスタッフ。
ご飯はみんなが動く元気の源。たくさんご飯を食べて、しっかり体を動かそう。

『ざっきー』byやっぴー

徳島に住んでたくせにろくに川で遊ばず、まんまと岡山の大学にいってしまったざっきー。事務局さきの投網に引っかかり、今や川のとりこ。朝6時から他のスタッフを巻き添えに川を流れていく様は正に川ジャンヌダルク。ダンス部出身。ド迫力のボックスステップが武器。魚は頭から生で齧り毟るスタイル。キッチン担当。和洋中伊理怪孫屯臨すべてに精通。大学では徳島に帰ってくるための橋を作る勉強をしています。



『ケロッピー』byぐっさん

7期の川ガキ。10期で高校生スタッフ。そして、また川の学校に舞い戻ってきたケロッピ。やっぱり、川遊びが好きなよう。茶に染めた髪と黒縁メガネがトレードマークの大学生。やんちゃに見えるけど、他人思いのやさしいやつ。お久しぶりのキッチンボーイで、ベテランキッチンさんから、よく働いてくれると評判の頼もしい存在。おいしいご飯待ってます。



『くまさん』byろっくり

くまさんはスーパードクターコック!みんなの体調を毎日のおいしいご飯でしっかり管理してくれます。穏やかなとても優しいキッチンさんです。もし怪我をしたり体調が悪くなったらキッチンのくまさんのところへGO!実は僕が川ガキだった時の同期ののん君のお父さんがくまさん。10期振りの再会で僕はちょっとびっくりしました。笑 もっと焚火の横でくまさんとお話ししたいなぁ〜なんて思うろっくりでした。



『さよちゃん』byさぶちゃん

さよちゃんはちぢれ麺。のような髪型をしている。
天然パーマなのかは定かではないが
そのキャラクターは“天然”のようだ。
二人の元川ガキの母でもある彼女、
僕らが疎かにしてしまっている大切なことを、
ズバッと指摘してくれる大切な存在でもある。
今年はキッチンさんとして僕らのお腹と心を
満たしてくれるだろう。
美味しいご飯、期待しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
