最後に、スタッフ首脳陣

川の学校15期を支えるベテラン・スタッフのみなさんです。

スタッフの教育係。

『やっピー』byしほ

やっピー 彼を表すのに言葉はいらない。一言では表しきれないほど様々な顔を持っている。敢えて言うならば少年のような…いや少年の心を今も持ちすぎている大人。魚を獲るのがとにかくうまい。釣りは、まあ、うん。遊ぶことが大好きなのが黙っていてもにじみ出るくらい遊びたがり。そして大の鯰好き。獲って食うだけでは飽き足らず、鯰柄の服を着ちゃうくらい。これでも立派な社会人。しかし変人。きっとみんな驚くぞー。こうご期待。



15期キャンプのおまとめ役。マザー・ディレクター(MD)

『しほ』byろっく

元川ガキ何回もスタッフをしているベテラン女子大生!
今回は、我らの頼れる母MDをしてくれます。
好きなことは、潜って水の中から空を見ること。
あとは、爬虫類。トカゲとか持ってくと何かと交換してくれるらしいぞ。
今年は苦手な飛び込みも克服!!
どんどん飛び込むぞ~
そんなしほをよろしく!!



遊びスタッフの手配師。ファザー・ディレクター(FD)

『くらけん』byくまさん

14期の同窓会、最後の挨拶、大好きな子どもたちを前に急に黙って口を真一文字に引締め、潤む目で斜め上を見上げてた。いつも口数は少なくニコニコしている。川ガキだった時も、高校生スタッフだった時も。厄介事があっても「えーっ」とは言うがにやけ顔。大失敗の時も「あれぇ?」と言って破顔一笑。でも感情を表さないからって何も思っていないわけではない。胸には熱いマグマが滾ってる。それが15期FD、守護神くらけんだ。 



川の学校運営に欠かせない、若き事務局員。

『さき』byひろ

そのスマートな体に見合わずいっぱい食べる女子大生。いったいその体の中では何が起きているのか。のほほんとした雰囲気を漂わせてはいるが、実は熱いものを体の奥にひそめている。彼女の瞳を見れば一目瞭然だ。ただし、笑顔が素敵である。去年に続き今年も事務局の担当をしており、川の学校ではお姉さん的存在である。面倒見がよくどんなことでもおみとうし、彼女にだけは嘘はつけないぞ。初めて会う人でもきっとさきの優しさに惚れるであろう。



スタッフの教育係。

『さぶちゃん』byくらけん

「本名が北島なのでキャンプネームはサブちゃんです。」という掴みの自己紹介はもはやお馴染み。そんなサブちゃんは普段は猫のモノマネ、ジブリの声マネでいつも私たちを笑わせようとしてくるお茶目な人だ。しかしひとたびキャンプの事となると、問題点・改善点を的確に見つけ出し指摘してくれる頼もしい存在になる。川遊びに貪欲なサブちゃんは、今期もきっと川ガキ達の頼れるお父さん的存在としてみんなを楽しませてくれるはず‼


以上で、スタッフ20名の紹介を終わります。みんな、待ってるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR