

物干し



ひさびさの更新!
川の学校ってどんなとこだ!ってなるところだった。いや、なってた。

だいぶ前に書いてくれた記事ですが、今頃アップします。
書いてくれたむーみん、ごめんよー。

たくや

//////////////////////////

7月23日 土曜日 快晴!

こないだの台風でびっしょびしょに濡れてしまったテントやら何やらを干してきましたー

IMG_5947.jpg


大日寺裏の鮎喰川の河原はとーっても広くて、石もごろごろあるので物干しにはぴったり!
子ども用テント、スタッフ用テント、マーキーの屋根やブルーシートに遮光シート、カヌー。
濡れたこいつらからはカビっちゃう直前の何ともいえない臭いが・・・。日光の力で消毒!殺菌!

IMG_6326.jpg

こいつらを閉じ込めてあった2トントラックも乾燥させてと。

トラック


ぜんぶ広げた頃にはもうお昼。
川に浸かりながらのお弁当は格別!美味しかったー。
さて、一息ついたら乾いたものをバンバンたたんでいくよ!途中で休憩入れつつ、なんとか全部カラッカラに乾燥&殺菌できましたー◎
いやー、暑かった。
そりゃあもう、わたるが連れてきてた愛犬ふくちゃんもこんな状態になるくらい。

ふくちゃん

干したものは小畠家に戻ってお片づけ。
そのあと、台風で数十年ぶりに出てきたという勝浦川の青石の堰を見に行きました。
この堰があるあたりには青石が採れる場所はなく、遠くからわざわざ運んできていたみたい。釣り達人の玄さんの情報では昔はこの青石の上で魚を食べられるお店があったんだとか。
台風は迷惑なだけぢゃなくて、こんなものを再発見させてくれる恩恵もあるんやねー。

(むーみん)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
