スポンサーサイト


12期スタッフ紹介 さくら

【さくら】高校生スタッフ 7期卒業生  

IMG_3977.jpg


さて、“さくら”である。
“さくら”はいつも笑っている。“さくら”はいつも静かに笑っている。あまり黄色い歓声などあげない。だから、存在感がない、などと言われる。「カヌーツーリングの最後のほうで、あっ“さくら”おったんやって気づいてん」そう“わたる”に言われても“さくら”ははにかむように笑っている。朝起きてきてもあまり大きな声であいさつはしない、口元が動くのでそうとわかるだけだ。
でも、でも目が語っている。「なんやその視線は、なんかギャグ言えってか?」“せいぢ”さんが言う。ちゃんと繋げにきているのだ。川ガキの夜話に付き添って「3時まで寝れませんでした」と眠たそうに目をこする。でもちゃんと朝からの遊びにも付き添うのだ。見釣りの研修では、最後の一人になっても1時間以上も川に浸かって釣り続けるのだ。
静かだけれどやるときやるのだ。
5年生の川ガキだった彼女は、その時の想いを抱き続けて高校生ボランティアスタッフに応募した。
そして今、ここにいるのだ。
きっとそういうことなのだ。

〈紹介:くまさん〉

IMG_3927.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くまさんから釣りの仕掛けを教わるさくら
…の、間からあさだ姉さん…
この写真すてき。

次は備品管理の要、バックチーフわたるくん
(さき)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この人の書いた文章素敵♪( ´▽`)
プロフィール

吉野川シンポジウム実行委員会

Author:吉野川シンポジウム実行委員会
【川の学校公式ブログ】
スタッフが更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
